自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

こんな男性は嫌だ<中級編>

初級編はこちら

tsxmh.hatenablog.com

 

中級編は、これがなければもう1回会ってみようかなと思えるのにな・・・というラインです。

 

話を広げようとしない男

「○○です!よろしくお願いします!」と初回メッセが来たら

「ハムです!こちらこそよろしくお願いします!」としか返しようがありません。

そのメッセージにも質問を足して返してくれる素敵な女性はいると思いますが、

その人達もおそらく「こいつ話す気ある?」と内心では思ってますよ。

「プロフのここが気になっていいねしました」とかあると、ちゃんと読んでくれていて嬉しいなと思います。

 

想定外の出来事にアワアワ、アタフタする男

金曜や土曜に店を予約しておらず満席でアタフタとか、ドライブで道を間違えたとか、

想定外の出来事にアタフタする人は頼りないなあ、と思います。

食事場所は男性が予約してくれるとスマートで好印象。

仕事が忙しくてどうしても時間ないなら、思い切って女性に店探しお願いしておけばいいかと。

当日アタフタするほうが惨めな気持ちになりますので・・・。

 

自分語りばっかりの男

お互いがお互いについて興味を持って、質問し合うのが理想かなと思います。

あくまでもナチュラルにね!面接みたいになるとダメです。

自分の話ばかりされると、楽ではあるけどこの人私に興味ないなと萎えていきます・・・。

私が話してる時の相槌が薄い人も心が折れるので少しオーバーにでも聞いてる感出してほしい。

 

友達の話ばかりの男

一度、「俺の友達の○○君がおもしろくて、その友達の○○君が困ってて」みたいに

具体的に向こうの友人の名を出して語られたことがありますが、今私が興味あるのはあなたです。

貴方の友達の名前とか聞いても覚える気ないし、友達自慢どうしてもしたいなら簡潔にお願い・・・。

 

お金ないアピール男

金欠なのに私と会ってくれて嬉しいですが、

金欠アピールされたらご飯も美味しく食べられないし(選ぶメニューにめっちゃ気を遣ってしまう)、

私におごってほしいってこと?ヒモ男?と不安になるのでやめてほしい。

というか根本的に金欠アピールださいからやめた方が良い。

 

金持ちアピール成金男

矛盾してるやんけ!と思われるかもしれませんが、過度な金持ちアピールも私は萎える(TOT)

私とは住む世界が違うな、と思うのもあるんですが、

1番マイナスイメージなのは、金持ちアピールする人って余裕がなく思えるんですよね。

本当の金持ちはそれが当たり前の世界やからもっとスマートです。

そして金持ちアピールする人に限ってなぜか全奢りはしないという・・・(笑)

アピールするなら女にお金出させたらダメだと思います。

 

アポ中にスマホ

現代人なのでスマホがないと不安なのはわかります。ハムもです。

でも、机に置いておく程度にとどめてもらえると嬉しい・・・。

急ぎの連絡が入った場合は「ちょっと連絡返していい?」と一言添えて触ってくれるのなら無問題。

でも常時LINE気にしたりゲームログインしたりされると帰りたくなります。

 

店員さんを呼べない男

店員さんにすみません、と声をかけられない男性けっこう多い・・・。

女性が声を張って店員さん呼ぶの、自分が見てたら違和感ありません?

そこは頼れるところを見せてほしいです。

大声で呼ぶのではなく、アイコンタクトとか近くを通った時にスマートに呼ぶとか、

それができる男性にはむしろ惚れます。そんな少しの頑張りで惚れてもらえるならやったほうがよくない?

 

まだまだありますが、ひとまずこのくらいかなあ。

これにすべて当てはまらない男性は、ぜひ次もお会いしたいです♡♡ってなります。ハムは。

 

次、上級編は”こっちから是非アタックしたいくらい素敵な男性!”になるために

やめた方がいいことを紹介したいです。ハムは何様なのだろうか(笑)