自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

アニメ 金色のガッシュベル!! 感想

www.toei-anim.co.jp

 

いやー、序盤はめちゃくちゃに泣いた。心が綺麗になるね。

ガッシュも言ってしまえばジャンプ王道と同じく「友情・努力・勝利」なんですが、

サンデーの「友情・努力・勝利」は何故かジャンプより心に響く。

うえきの法則とかも大好き。みんな元々が弱いからかなあ。

 

が、しかし。終わりがダメダメすぎて駄作の印象で終わってしまった・・・。

声優さんの病気は仕方ないけどクライマックスで急に主人公の声が変わって

しかもその演技が棒読みすぎるという(TOTまったく感情移入できないラスト10話でした。

 

てかアニメ打ち切りエンドなんやね!!!?

仲間同士の戦いとか、ブラゴとの戦いもちゃんと描いてくれないと

なんのために戦ってきた??ってなっちゃうわ。頼むでオイ。

消化不良なので漫画喫茶で原作をちゃんと読もうと思っています・・・。

 

 

150話ある中で、レベチで泣いた話TOP5~

 

第5位 華と母上

苦しい・・・「華殿は本当の母上などではない!!」って悪意のない一言、

ガッシュ自身も華さんも傷ついちゃったね、でもわかる、ガッシュにも母上いるもんね。

でも華さんの海のような懐の深さ、優しさ、まさに聖母でした。かっこいい母。

家族ものはダメだ弱い、ガッシュと一緒におんおんと泣きました。

 

第4位 ダニーボーイ

無理、かっこいい、無理・・・ってオタクの言語しか発せませんでした。

コルルの時は「撃つな!」って言ってたガッシュが清麿に「頼む」って言うし

魔界に帰る前に傷を治してあげるゴルドーも最高に粋やし

「わが息子ダニー・・・」って言われた後のダニーの泣き顔もぐっとくるし

もう・・・書いてるだけで涙流れてきます。ダニー大好き。

 

第3位 VSバリー

バリーとの戦いで本は燃やされなかったものの、力として圧倒的敗北を味わった清麿。

「俺は・・・弱い・・・!」みたいに気付くシーンってすごい泣ける。

清麿を信頼しきってるガッシュは清麿が復活してくるまで守り通すけど、

その期待に応えられなかった清麿の気持ちを考えるとギューーーってなる。

 

第2位 キッドとの別れ

いや、悲しすぎんか。めっちゃ好きなコンビやったのに。

キッド「僕は王様になれたんだよね...」ハム「うわーーーーーーーーーん!!!」

って感じのキモいボロ泣きでした。くたばりながら地面に涙をためるナゾナゾ博士も

めちゃくちゃしんどかった、でもナゾナゾ博士はキッドの意志を継いで、強い。

いつかまたキッドと一緒に過ごしてほしいな。来世でもいつでも。大好きな2人。

 

第1位 第1話

もう、衝撃でしたね。ガッシュって最強カウンセラーなの???

「清麿が変わったんじゃない!清麿を見る友達の目が変わったんだ!」って!

清麿もそのことは心の奥底では思ってたけど「学校なんてレベルが低くてつまんねー」って

自分を守ってたのに、その清麿をもっと大きく守るガッシュ・・・(TOT

出会ったその日に発せる言葉じゃないよ。この1話で心を掴まれました。ガッシュ好きぃ。

 

 

ランキングつけるとすると、この5話がめちゃくちゃ泣いたな。

キャンチョメ兄になる回とかコルル回とかウォンレイ回も泣けたけど。

 

あと個人的に1番好きなのはベリーメロン回です。10回は見た(笑)

ガッシュアニメ、作中歌が天才でした。ありがとうございました!