自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

バチェラージャパン シーズン1 参加者の印象

 

友人への贈り物を買うのにamazonお急ぎ便を選択して、

晴れてプライム会員になったので噂のバチェラーを見ています!

 

シーズン1の7話まで見たところで、参加女性についての印象をまとめたい。

めっちゃ自分用です。長いです。バチェラー面白いのでみんな見て議論しよう(笑)

 

・バチェラー久保

イケメン!くしゃっと笑う人好きなので、私もバチェラー久保に会いたい(笑)

みんなに分け隔てなく笑顔なのほんまにすごい。大人や。

 

蒼川愛さん

男性に投票させたら50人中40人が選びそうな、男ウケする女の子ですね。

おとなしめなのに、たまに勇気を出して行く様子は確かに男に響きそう・・・。あと見つめ攻撃ね。

他のおとなしめな子は7話まで残ってないので、単純にバチェラーの好みなんやろな。

バチェラーが愛ちゃんと話してる時、めっちゃ恋してる顔だもの。くっつくのでは?

個人的にはいつも唇を噛んでるぶりっ子感が苦手。

 

・飯倉早織さん

個人的に顔がとても好き。幸薄美人大好きです。

なんかねー、自分に自信ない感じがめちゃくちゃ共感してしまって

いつ落とされるかとハラハラでした。残れる未来がなかった。でも可愛くて好きです。

さおちゃん見てると、恋愛って自分に自信ないとあかんなあ、と思います。

 

・岡田ゆり子さん

めっちゃくちゃ積極的ですね。帰国子女な感じがプンプンする。

実際は和風な女の子っぽいけど。あんなにガツガツは私はいけないなあ。

顔の割に(失礼)めちゃくちゃ自分に自信があって、見習いたかった。

自己紹介が「癒やし系」らしいけど、それは自己分析できてないな(笑)

 

・柏原歩さん

空気読めない腹黒クイーンですね!!でも男性にはモテそう。笑顔が良いもんね。

女子から総攻撃受けてるけど、根はそこまで嫌な子ではないのかなと思いました。

歩ちゃんは自慢するタイプの性格の悪さ。私は人を落とす女の方が嫌いです。

ただ、まじで空気読めないのが。さすがにイライラはするよね。

 

・木村ゆかりさん

美人さんですよねー!吸い寄せられる魅力がある。

ここまでで唯一バラを辞退した女性。そこまで確かに目立った行動もなく、

馴染めなかったのかもしれませんが、決断かっこよかったです。

 

木村有希さん

バチェラー見る前にテレビで知ってるからちょっと前印象があるけど、

ゆきぽよが参加者にいてよかったな、って心から思います。

ゆきぽよの明るさがなかったら目も当てられない陰険バトルになってると思う。

個人的には、サプライズの時に書いてた手紙がほんまに可愛くてキュンとした。

 

・古賀あかねさん

初めの方はサバサバ女子で好感度高かったんですが、くるみちゃんとのバトルで

簡単に友達を捨てるのね・・・ってなってから、なんか怖い。

あかねちゃんはサバサバに見せかけてライバル女性の悪評をガンガン言う印象。

「私男っぽくて~」っていうのに実際女性脳な典型。

 

・小竿双葉さん

初めの方に消えてしまったので印象がなさすぎる・・・。

インタビューの場面ではいつも不安そうで、最年少やし自信もないのかなと思った。

 

・小菅怜さん

うーん、私の苦手な感じの女の子でした。

ナチュラルぶりっ子?八方美人?なんというか、嘘くささがあった。

誰からも嫌われなさそうではあるけど、強烈な武器もなかった。

 

KONANさん

ロンハーの人やん!!!ってなりました。めっちゃ見てたから。

KONANちゃんは最後までバチェラーには惚れてなかったんじゃ?と思った。

バチェラーの最高の友人って感じ。そして女性からしても頼れる女性。

どうしても姉御肌発動しちゃうんやろうなー、なんか切なかった。良い人すぎた。

 

・坂本くるみさん

バチェラーの言う通り、感情が表に出ない女性だなあと思ってました。

私も笑顔とか苦手な方なので、ちょっと共感・・・。

全てが相手任せな感じはやっぱり出てて、婚活うまくいかなそうだなあと。

カヌー漕いでたところの沈黙は共感性羞恥でした。

 

沙倉しずかさん

気が強そう、というかめちゃくちゃ強かったですね(笑)

捨て台詞吐いて帰るのは笑いました。

可愛いけど、初のローズセレモニーで残ってたとしても最後までは無理そう。

周りはあまり見れない子なのかなーと思いました。

 

・辻川可奈子さん

ごめんなさい、いた?って感じ。なんにも覚えてないです・・・。

アピールできないと相手の印象には残らないんだなあ。

 

鶴愛佳さん

「すっご・・・・」としか言えない人でした。さすがにサクラなの?

バチェラーがリアルな結婚観を持ってたら歳の近い鶴さん選ばれるかもやけど

良い大人なのにベタベタしてるのとか、周りの見えない熟女感が・・・。

女の子の面倒も見て、良い女風でしたけどあれはお局で嫌われるタイプ。

 

・豊島はるかさん

最推しです。可愛い。ゴージャス顔なのに天然でほんわりマイペースで癒やされる。

初日は、泣くしインナービューティーとか言いながら肝臓に良いもの知らんし

結局調べてきたのも「枝豆とかナッツ」とか私でも知ってることでハァ?と思ったけど

回を重ねるごとに可愛く見えてきた。ライバルの悪口あんま言わないのも良い。

 

・中村美緒莉さん

この方もあまり目立たず終わってしまいましたね。

顔立ちは印象に残るなーと思いました。笑顔が少なかったかな?

 

・西村えりかさん

同じく目立たず印象に残ってない・・・。

若いわけでもないし、自分だけの武器をアピールしないといけなかったのかな。

 

・塗田麻美さん

個人的にはとても好きでした。

かわいこぶらずに大阪のおばちゃん感を全面に出してて、親近感。

でもバチェラーには選ばれんよなあ、絶対良い人やのに世知辛い。友達になりたい。

 

橋本真依さん

影で一番モテるのはこういう子やろうな。

大学のサークルにいたら、男女両方に好かれてサークル内でとっかえひっかえタイプ。

水族館デートの時、めっちゃボディタッチとかしながら「私って女の子らしくないから~」

みたいなこと言ってた時は何言ってんだコイツと思いました。

 

・松長ゆり子さん

ゆりりは本当にサバサバした子っぽいなと思った。頭も良さそう。

猫かぶっても仕方ないから、って最後にさらけ出して散ったの潔かった。

むしろそれで落としちゃうバチェラーの好感度が下がった(笑)

 

・水野真莉絵さん

イマイチ覚えてないけど、いつも真剣な顔をしてるな、って印象です。

ローズセレモニーの時、いつも悲しそうやった。日々つらかったのかな。

 

・南野カイリさん

ほぼ話してない?ですよね?

メイクがなんか・・・浮いてたね・・・。島根っぽかった。

 

・宮城智夏さん

サークルの後輩にいそうな女の子でした。

先輩たちから嫌われそう。なんでかな、爽やかさがないのかな。

内心でライバルを蹴落とそうとしてる感じが顔に表れてました(笑)

 

・森田紗英さん

いやサクラでしょ!!!!!って思うほどに鬱陶しい。

そしてなぜここまで残っているの?良い面全然出てないやん・・・。

もりもりのことはサクラにしか見えず感情移入ができない。

 

・山本沙樹さん

印象がない・・・。顔可愛いですね。それしかない。ごめんなさい。

 

 

自分から誘えなかった人たちはものの見事にローズをもらえてないし、

視聴者の印象にも残ってないし、婚活においての積極性の大切さを思い知らされてます。

先日立食パーティーで誰にも声をかけることができず、突っ立っていたのを猛反省。

 

いやー、でも勇気いるよね。特にこれまでモテてこなかった人(ハム)は。

だって自分を好いてくれる自信がないんやもん。はぁ・・・道のりは長いなあ。

シーズン1見終わったら、また最終感想書こうかな。