自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

UVERworldの挑戦

www.uverworld.jp

 

12/20、私の大好きなバンドが革新的な挑戦をします。

 

東京ドームを男だけで埋め尽くす、男祭り!!!

そのチャレンジャーは、UVERworldです。

 

ダサいと分かりつつ古参アピールさせて。

2005年(当時小5)から大好きで応援し続けているアーティストです!!!

BLEACHOPきっかけでハマり、出身県が同じことがわかり、聖地巡りもした。

中学の頃から親に頼み込んでLIVEにもめちゃくちゃ通いました。

 

滋賀県民限定のライブってのも昔(2012年)にあって、

B-FLATっていうUVER縁の箱で150人しか入れないのに見事当選\(^o^)

ラッキーガールで整理番号も良く、かなり前の方で参戦できたのですが

体力のないハムはあまりの熱気にやられてしまい、最後の1曲の途中、貧血で倒れました。

 

crewのみんなは優しく、「空けてあげて!」とハムを後ろの空いているところへ誘導してくれ、

スタッフさんにもらった水を飲みながら椅子に座ってぼーっとLIVEを眺めていました。

 

するとその椅子があったところは控え室へ向かう通路だったようで、

LIVEを終えたTAKUYA∞が1m先を通って帰っていきました!!!

最後まで楽しめずめっちゃ悔しかったけど、ある意味ラッキーでした。

その時目が合ったけど、無表情だったTAKUYA∞の感情は読み取れず・・・。

「大丈夫かな」だったのか「何くたばってんだよ()」だったのか、真意が知りたい(T_T)

 

自慢が長くなってしまった。今日言いたいのはそこじゃない(笑)

今や若者のほとんどが名前を知っているであろうUVERworldも、

もちろん初めから順調だったわけではなくて。歌も楽器も今ほど上手くなくて。(失礼)

 

Vo.TAKUYA∞がイケメンすぎるが故、

当時はアイドル系バンドとも言われて女性ファンばっかりでした。

でもUVERはそれが嫌だったんですよね。曲を聴いてほしいから。

 

ライブでいつも「俺らは男に好かれるバンドになりたい」と言い続けたのを

知ってるので、男だけで東京ドームを埋められるようになったということに

もう涙が止まりません。でも認めてもらえると信じてた!だってかっこいいもん。

 

先週珍しくMステにも出てて(UVERTV出演避けがちなのである)、

「男が泣くバンド」って紹介されてて、まじですごい。夢叶えすぎてない??

こう話すと男を優遇するバンドって思われるかもしれんけど、それはちょっと違う。

 

MC「今では男のファンも増えたけど、今俺らがここに立ててるのは

昔から応援してくれてる女の子のファンのおかげだよ。ありがとう」的なことを

いつも言ってくれる、男女両方のファンを大切にするグループなのである!

だから女の子も安心してUVER沼へ来てくださいね^^

(男の子はさらにめちゃくちゃ楽しいと思う。正直、羨ましくはある。)

 

2019.12.20前人未到の男祭りが成功したら

UVERworldはさらなる高みに行くのでしょう。名前の由来通りや。世界を超える。

福山雅治とかT.M.Revolutionの男性限定LIVEよりも、何倍もの人数。

 

そしてその伝説の前日、12/19にも実はライブがあります。

ハム、参戦します!!!!!!!\(^o^)

 

実は東京ドームは、ハムは初めての参戦。どんな感じやろ、楽しみ!!!

東京ドームでの開催自体が2回目なんですけどね。初回は2010年のLAST TOUR FINAL

 

UNSERっていうニューアルバムが出たとこなので、新曲目白押しかなー!

いつもツアー前にwarm up gigである程度同じセトリで先行ライブするんですが、

今回はセトリ箝口令が敷かれているようです!!ちゃんと守るcrew、大好きよ。

なので明日をめちゃくちゃ楽しみに、今日はゆっくり寝ます!!!

 

また自己満UVER愛語り記事書かせてくださーい(^ν^)