自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

友人を婚活目線ジャッジする

↑ハム活の励みになります。

 

ハムです。お久しぶりです。

こんなコロナの情勢やけど、どうしても夏の思い出がほしい・・・!

ということで、気の知れた友人4人で海に1泊ドライブ旅に行きました。

 

男女2:2で傍から見ればWデートみたいな構図だったのと

ハムも婚活脳になっているので、旅行中男友達をめっちゃジャッジしてしまった(笑)

完全に友人なので恋人になる可能性はゼロなんですけどね!

 

パンピー女から見た「これが良かった・悪かった」をお伝えします!

※何様目線?なのでご注意ください。

 

 

集合時間を守る

→当たり前ですが、できない人も多い。かくいうハムは数分遅刻しましたごめん。

 

出発前にコンビニに寄ってくれる

→基本は事前にトイレも済ませて飲み物も買ってるけど、

 運転手にコーヒーとかも買ってあげたいし、寄ってくれるのはありがたい。

 

交通費をケチらない

→運転手が高速代とか建て替えることが多いと思うんやけど、

 「高速高いから下道で」とか言わず最適ルートで行ってくれたので嬉しい。

 さらには「下道でも時間変わらんけど景色重視で有料道路行こう」と

 絶景ルート通ってくれたのが◎!素晴らしい気遣い。

 

お風呂後は余裕を持って時間設定してくれる

→女のお風呂は長いので、理解してくれてるのはありがたい。

 ハムはのぼせやすいので実際湯船に浸かってるのは5分くらいやけど

 髪乾かしたり肌ケアしてたらあがるまで45分はかかるよね・・・。

 

時間が余った時に追加の行き先を提案してくれる

→優柔不断なハムにはとてもありがたかった。どこでもついていきます!

 

「寝てていいよ」と言ってくれる

→運転してくれてる隣や後ろで寝るのは失礼やと思ってるので寝ないけれども、

 その気遣いは嬉しい!優しい!ってなる。

 

無難なJ-POPプレイリスト

→自分の好きなアーティストとかじゃなく、流行り曲のプレイリスト。これはモテ。

 

車を冷やしておいてくれる

→先に駐車場に戻って、乗りやすいところに車を回してくれたので

 車内も涼しくなってるし暑い中歩かず済むしマジ感謝状態。

 

店員さんへの態度がいい

→どのお店でも「ありがとう」「ごちそうさま」が言える人たちなので素敵。

 

×空調を勝手に決める

→寒い?とか暑い?とか聞いてほしい。激寒かった。

 

×渋滞にハマった時のため息や「疲れた」発言

→運転ありがたいし、しんどいの分かるけど何回も態度に出さないでくれ。

 

×アクティビティに参加しない

→男性陣がめんどくさがって旅館から出ないので女2人だけで遊んだ。

 まぁさすがにデートならそんなことしーひんと思いますが(笑)

 

×食事はすべて女まかせ

→お店決めを丸投げされたのでハムたちで決めたんですが満席ばっかりで

 いろんなとこを転々としてたらちょっと不機嫌になってた。

 不機嫌になるなら丸投げするなー!(私らのリサーチ不足も反省やけど)

 

「楽しかった」という感想

→うん。これだけですべてチャラになります。私も楽しかった!

 

 

総合的に、ハムの男友達は性格ハイスペックですわ。

ちなみに学歴も職歴もハイスペックなので誰にでも紹介できる。いい友人です。

恋人いない歴だけがみんな積まれていくけど最後には幸せになろうな(TOT)