自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】後ろを歩く男 鳴子さん③ ~お酒を飲めない食事会編~

↑よかったら応援お願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

集合時間から5分後、なるなると合流。

 

鳴子「ハムさんですか?お待たせしました・・・」

ハム「いえいえ。お仕事お疲れ様でした」

鳴子「ごめんなさい、お店予約してないんですがタイ料理とか食べられます?」

ハム「はい、タイ料理好きです~」

 

というわけで、お店も軽くは調べてくれてたみたいで一安心。疑ってすまん。

(好きな食べ物聞かれた時、和食って言ったけどな・・・というのは置いておく)

タイ料理屋というと大衆感が強いイメージでしたが、小綺麗なお店でした。

なかなかのグッチョイ👍です。平日なので予約なしで入れてよかった。

 

鳴子「お酒飲まないよねー?実は僕も明日健診で飲めないんだ」

ハム「そうなんですね!じゃあジュースにしましょう」

 

自業自得ですが、お酒飲めない悲しさよ・・

偶然にも(?)なるなるも飲めない日とのことで、2人ともシラフで過ごすことに。

食事中にシラフで冷静に観察した中で、なるなるの「ン?」ポイントがいくつか。

 

①オネエっぽい

手の動きがオネエっぽい・・・。説明しづらいんですが、指が基本的に反ってるというか。

極度に緊張してるからっぽいですが。落ち着いてほしいなーと思った。

 

②相槌の間が独特

会話がスムーズに進まない。なんか変な間をためてくるんです・・・。

これも説明しづらく、会ってみないとわからなかったこと。

 

③優柔不断がすぎる

料理がまったく決まらない。ハムが全部決めるのもな、と思って

「サラダと揚げ物はこれどうですか?メインはなるなるさんが決めて!」と促すも、長時間悩む。

痺れを切らしたハムが2択を提示するとその2択でも長時間悩む。無言で。

 

④話の広げ方がドヘタ

気を遣って、ハムの好きなものの話をしようとしてくれるんですが

なるなるがその分野に無知すぎて、でも知ってる風に質問を投げてくるから

返し方も難しいしめちゃくちゃに広がりにくい・・・!悪気はないんだと思いますが。

 

なんか空間がとても居づらく、21時頃に「病み上がりなのでそろそろ・・・」と

終わりを切り出し、店を出ました。仮病使ってたのが結果オーライ(笑)続きます。