自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】真面目コミュ障 椎名さん① ~tappleからのアポ編~

tsxmh.hatenablog.com 上の記事でちょろっと出てきた男性、椎名さん(仮名)とのお話です。 ~椎名さんスペック~年齢 :26歳(ハムの1つ上) 身長・体型:目測163cm、痩せ型仕事 :なんかのSEその他特徴:女慣れしてない感が強い 椎名さんはtappleでマッチ…

【レポ】ホワイトキー主催 1:1婚活④ ~ノンデリカシー編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 1:1婚活で初マッチングを果たし、どんな感じでマッチング相手と合流するのかと ドギマギしながらエレベーターで出口へ。 マッチングしたものの、待ってなかったらどうしようと不安もありました。 下に降りる…

【レポ】ホワイトキー主催 1:1婚活③ ~マッチング発表編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com シャンクレール婚活では、2回とも白紙提出をしたハム。 初めてちゃんとマッチング希望を出すのに気恥ずかしさがありました。 ・・・が、そうも言ってられない。フリータイムで来てくれた2人から選ぶしかない。…

こんな男性は嫌だ<上級編>

中級編はこちら tsxmh.hatenablog.com 中級編書いた時に気付いたんですが、「こんな男性は嫌だ」だと上級編はやりづらい・・・! だから今回は「こんな男性は素敵」で箇条書きさせてもらいます(笑) ・女性をソファ席にエスコートできる男性 これできるだけ…

【レポ】ホワイトキー主催 1:1婚活② ~中間発表&フリータイム編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com ホワイトキーでは独自の中間発表をしているようです。 コンピューターによる、相性解析!! 中間印象で誰が私に○をつけてくれたのかや、狙った人にライバルが何人いるのかが分かります。 ライバル数がわかるのは…

【レポ】ホワイトキー主催 1:1婚活① ~平日婚活編~

シャンクレール(1回目・2回目)以外の1:1婚活パーティーは、 今回紹介するホワイトキーさん主催のものしか行ったことがありません。 平日、ノー残業デーの企業が多い水曜日に申し込んでみました。 会場はシャンクレールのようにホテルではありませんが…

【レポ】ロールキャベツ系男子 佐倉くん⑦ ~恋愛観が合わない編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 佐倉くんの紳士的行動にキュンとしながら、花火を眺めていました。 こういう時って花火マジック働きますね。やっぱ好きかも・・・?ってなってました。 花火が終わり、どこかで飲んで帰ろう~と、近場の焼き鳥屋…

【レポ】ロールキャベツ系男子 佐倉くん⑥ ~花火大会編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 佐倉くんとのデートから1ヶ月くらい経った頃。恵比寿街コンのグループLINEが鳴りました。 小山「夏っぽいことしたい!」佐倉「なに突然(笑)」 ギャル「土曜日花火大会あるよ」小山「それだ!!!」ハム「おけ…

【レポ】ロールキャベツ系男子 佐倉くん⑤ ~微妙なお誘い編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 佐倉くんが終電を逃したので、3軒目の焼き鳥屋さんでもう少し時間を潰すことに。 席に戻り数杯飲んだのですが、ここのお酒美味しくないんですよね(笑) どちらからともなく、店変えようと提案し一旦お店を出る…

【レポ】ロールキャベツ系男子 佐倉くん④ ~終電を逃す編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 思ったよりゲイバーで時間を潰せなかったので、3軒目に。 よくある焼き鳥チェーン店で終電まで飲もうということになりました。 お酒も進んで、過去の恋愛話などして楽しんでいたのですが、 佐倉くんが突然、「…

【レポ】ロールキャベツ系男子 佐倉くん③ ~ゲイバー編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 2軒目に提案されたお店は、なんと新宿二丁目のゲイバー!(笑) 以前本命だった岸さんに「今度行こうね^^」と言われていたのが蘇り、なんともいえない気持ちに。 でも、佐倉くんの「仮彼女」発言で少しだけ気…

【レポ】ロールキャベツ系男子 佐倉くん② ~仮彼女って何?編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 予約してくれたお店は、落ち着いた内装のイタリアンでした。 「俺お店探すの好きなんだよね~」と言ってたので、さすが良さそうな店を見つけ慣れている(笑) ご飯も美味しく、ワインに合う感じだったのですが佐…

こんな男性は嫌だ<中級編>

初級編はこちら tsxmh.hatenablog.com 中級編は、これがなければもう1回会ってみようかなと思えるのにな・・・というラインです。 ・話を広げようとしない男 「○○です!よろしくお願いします!」と初回メッセが来たら 「ハムです!こちらこそよろしくお願い…

【レポ】ロールキャベツ系男子 佐倉くん① ~2人で会う編~

この記事で出会った人との話です。→ tsxmh.hatenablog.com 恵比寿街コンで反省会をした、私・ギャル・小山くん・佐倉くんの4人。 LINEグループもつくり、たまにやり取りをする仲良しになりました。 ~佐倉くんスペック~年齢 :25歳(同い年) 身長・体型:…

ハムが恋活で利用しているサービス紹介

今更ですがハムがどんな風に恋活を進めているのか紹介。 ※長めの記事になってしまいました。三連休お暇な時にでも読んでください^^ ◇利用アプリ Omiai(一旦退会しました) >けっこう真剣に利用されてる方が多い印象です。 きちんとメッセージ交換を重ね…

【レポ】Risem主催 恵比寿街コン④ ~慰められる編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 小山くん&佐倉くんと2次会をした店を出ると、目の前に仲良く歩く男女が。 あれは・・・ワイルドタレ目さんや!!!! 私がいいなと思っていた、ワイルドタレ目さんや!!!! 華奢な可愛らしい女の子を2次会…

【レポ】Risem主催 恵比寿街コン③ ~まさかの2次会編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 「いやー、うまくいかんね」とギャルと話しながら恵比寿横丁へ向かおうとすると、 後ろから声をかけられました。 ???「ちょっと待って、2次会行かない?」 ・・・えーっと、たしか秘書男と同卓だった、私達…

【レポ】Risem主催 恵比寿街コン② ~議員秘書男編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 1卓目では特にいい感じになれた人もおらず、2卓目がスタート。 実は私のいた卓は女性が1人遅刻しており1席が空席でした。 その女性が2卓目スタートのタイミングで登場。 ショートカットで背が高く筋肉質、…

【レポ】Risem主催 恵比寿街コン① ~好みの男性を発見編~

【スターやブログ村クリックありがとうございます! 少しでも読んでいただけてるのが目に見えるとやる気が漲ります!感謝です! (ほんとにやる気を出すべきは婚活ですねw)】 初心者向けレポで秋葉原街コンについて書いたのと同じ主催元のイベントです。 …

【レポ】シャンクレール主催コン オマケ ~プロフィールカード公開編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com ちょっと恥ずかしいですが、この日に私が書いたプロフィールを大公開! ・名前 普通に本名で書きました。 個人情報漏洩を恐れて最初は下の名前だけにしてたんですが、ちゃんと書いてる人が多いので・・・。 ニッ…

【レポ】シャンクレール主催コン リベンジ戦⑤ ~勧誘&待ち伏せ編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 3回のフリータイムが終わり、マッチング希望シートを書く時間。 今回は主催側の計らいで、男女離れてシートを書きました。 私は合う人がいなかったので白紙提出。 マッチング集計中、スタッフさんに話しかけら…

【レポ】シャンクレール主催コン リベンジ戦④ ~フリータイム編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 1対1の自己紹介が終わったらフリータイム。 スタッフ「中央に複数人掛けの席をご用意しましたので、そちらでグループトークもぜひどうぞ!^^」 なるほど、イベントページに書いてた「複数人街コン」はフリー…

【レポ】シャンクレール主催コン リベンジ戦③ ~参加者一覧編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com ネパールさんとの15分くらいを終え、その後は1人5分くらいで進行。 結果、男女ともに参加人数は8人ずつだったので、2人目からは簡単にレポです! ※途中から職業ほぼ覚えてないので??にしてます(笑) 2人…

【レポ】シャンクレール主催コン リベンジ戦② ~外国人男性編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 1人目に相席になったのは、ネパール人男性でした。 街コンで外人さんと出会うのが初めてで一気に不安になるハム。 日本語が通じるのか、漢字でプロフィール書いちゃったけど読めるのかなど・・・。 恋愛経験の…

【レポ】シャンクレール主催コン リベンジ戦① ~出鼻くじかれ編~

この記事の続編です。→ tsxmh.hatenablog.com 初めて参加したシャンクレールのイベントで散々な目に遭ったハム。 しかしもうそれから1年以上が経ち、もう一度行ってみようという気持ちになりました。 以前は1:1パーティーだったので今回は大人数パーティ…

【レポ】好き嫌い男 剣持さん② ~お前何が食べれるの編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com ウメ子の家が精一杯のおしゃれ店ということは、 まじでこの人恋活初心者だなと私も初心者ながらに納得しました(笑) でも予約してくれるだけでありがたいです。 しかし個室が狭いこと狭いこと。 ここはコーヒー…

【レポ】ALICE主催 1人参加限定街コン②

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 参加男性の印象紹介! ①低身長イケメン眼鏡さん(27) あまり会話に入ってこない。私達のことタイプじゃなかったのかも。 でも猫好きが同じで、その時だけテンションあがってました(笑) 終わってから意外にもLIN…

【レポ】ALICE主催 1人参加限定街コン①

最近アプリで知り合った方と初デートをした帰り。(その方の話はまたいつか・・・) お昼デートだったので、夕方は新宿で一人でお買い物をしていました。 歩き疲れ、コーヒー休憩していたら時間は18:30過ぎに。 この日は土曜で、休みなのにこんなに早く家に…

【レポ】好き嫌い男 剣持さん① ~恋活初心者のアポ編~

本格的にアプリや街コンで動き出したのは24歳の頃なんですが、 今回はそれより前、社会人になってすぐの頃のこと。 恋活初心者のハムが、剣持さん(仮名)と会ったお話です。 ~剣持さんスペック~年齢 :25歳(同い年) 身長・体型:目測160cm、痩せ型仕事 …

【レポ】シャンクレール主催 1:1婚活④ ~地獄のフリータイム編~

この記事の続きです。→ tsxmh.hatenablog.com 絶対に横柄男とマッチングしたくない私 WINVS目の前で丸をつけてくれたから返すべき(返さないと気まずい)という良心 LOSE ・・・というわけです。 気まずくなってもこの男とマッチングしたくない。もはや嫌い…