自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】シャンクレール主催コン リベンジ戦⑤ ~勧誘&待ち伏せ編~

この記事の続きです。→

tsxmh.hatenablog.com

 

3回のフリータイムが終わり、マッチング希望シートを書く時間。

今回は主催側の計らいで、男女離れてシートを書きました。

 

私は合う人がいなかったので白紙提出。

マッチング集計中、スタッフさんに話しかけられました。

 

「実は明日もイベントがあって、今なら女性無料で参加いただけるんですがいらっしゃいませんか?」

あー、人足りてないのね。無料はお得ね。と思いましたが、翌日は予定があったのでお断りしました。

 

他の女性にも声をかけると思いきや、スタッフさんはハムにだけ聞いて集計に戻った・・・!

え、なんで?といろいろ考えたんですが、コナンばりの推理でたどり着いた予測は、

ハムが白紙で提出したから「このままだと満足度が低くてクレームを入れられる・・・!」

スタッフが焦った末の対策ではないでしょうか。

 

いや別にこういうのは時の運かなと思ってるからクレーム言いませんけど!

そういう人に見えてるのかなと悲しくなるのと同時に、逆にそれに対してクレーム入れたくなる(笑)

 

後から聞いた話ですが、シャンクレールさんはよくそういうことをしているみたい。

それって合法サクラみたいなもんですよね・・・。

男性側では、女性人数が少ないからと帰らされた人もいるそう。信用に関わるなあ。

人数比調整No.1を謳ってますが、そういう調整の仕方はどうかと・・・。

 

結果はもちろん、ハムはマッチングなし。

でも3組がマッチングしてました!おめでとうございます!!

 

もう疲れたしトイレ寄って早く帰ろう~と思いトイレに向かうと、ネパールさんとすれ違いました。

 

ネパ「帰る?イッショに帰ロ」

ハム「あ、、ごめんなさい、トイレ行ってから帰るので」

ネパ「OK

 

明日も仕事やしこれ以上疲れたくない、とネパールさんをお断りした・・・

つもりだったんですが、外人さんにやんわりのお断りは通じなかったようです。

 

ハムがトイレから出ると、ネパールさんが待ち伏せしている+_+)!

幸いにもスマホを見ておられたので、申し訳ないとは思いつつもこっそりと視界に入らないよう、

遠回りで出口へ向かい、1人で帰りました・・・。

 

総じてやっぱりこの会社の街コンは好きになれないので、

リベンジしてみたものの、シャンクレール主催コンは今後選ばないことにします。おしまい。