自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】シャンクレール主催コン オマケ ~プロフィールカード公開編~

この記事の続きです。→

tsxmh.hatenablog.com

 

ちょっと恥ずかしいですが、この日に私が書いたプロフィールを大公開!

f:id:tsxmh:20190911172058p:plain

 

・名前

普通に本名で書きました。

個人情報漏洩を恐れて最初は下の名前だけにしてたんですが、ちゃんと書いてる人が多いので・・・。

ニックネームとかにしてると本気度低いと思われがちな気がします。

 

・年齢

これは詐欺ったらマズいですね、しっかり書きましょう。

 

・番号

街コンは基本番号で進むので、相手にわかりやすくするために書きましょう。

 

・血液型、身長

嘘つく必要もないので書きましょう。特に男子、身長盛るな。すぐわかるから。

 

・住まい

「一人暮らし」に○つけるとヤリモクに狙われるかなと思って印しなかったんですが、

結局全員に「一人暮らしなんですか?」と聞かれました。生活能力を見るための欄なのかな・・・。

個人的には一人暮らしかどうかなんて後から知ればよくない?って思ってます。

 

・出身地

「旅行で来たこととかありますー?」って話に持っていけるので書いといたほうが楽

 

・職業

言えるとこまで書けば良いと思います。会社員でも、公務員でも、業種でも。

ただ、大きい分類で書くほど、「会社員って何業界ですか?」とか結局聞かれます。

女側からすると結婚相手の職業めっちゃ大事なんで・・・。

 

・家族構成

これ街コンで聞く必要ある?と思う欄No.1なんですが結婚を見据えるなら重要なのかね。

 

・好きな異性のタイプ

今回ちょっと失敗しました(笑)お金目当てと誤解を生むことがありました。

私の思う余裕のある人=落ち着きがある、ハプニングに対応できる能力がある的な意味です。

今度からはありきたりすぎるけど「頼りになる人」って書こうかなあ。

 

・自分の性格

これはもう「穏やか」でいつも統一してます。男性側の”好きな異性のタイプ”で

圧倒的に多いのが「よく笑う子」なので、「明るい」とか書いとけばモテそう?

私はお世辞にも明るくないので書きませんが。

 

・趣味、特技、自己PR

私は方言推しにすることが多いです。

カフェ巡りとかお酒好きとか書いとくと「今度行きましょうよ」と言われる確率高いですが

ナシな人からもアタックを受けてしまうことがあるので使い分けます・・・。

 

・好きな○○

自分が広げられる話題で書くと良いと思います。

「映画」にして最近見た映画を入れておくとか、「食べ物」にして同じ趣向の人を誘うとか、

「国」にして旅行した国の写真を見せるとか。

私は基本、大好きなネコの話がしたいので「動物」にしてます。

 

そして今回のちょいテク!!2位のライオンは、つっこまれたら

「最近ライオンキング見てすごい可愛かったからハマっちゃいました~!」

と言ってかわいこぶるために書きました。何人か釣れました(笑)

 

・丸つけゾーン

正直に書けば良いと思います。男性は煙草欄嘘ついてる人たまにいるかも。

「吸わない」にしてる人からとってもニオったりするので^^

 

 

主催会社ごとに項目は違うのですが、ご参考までに!

ちょっと天然っぽい答えをどこかに入れておけば、男性は食いついてくれますよ^^

みなさんのちょいテクもぜひ教えてください!(笑)