自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】シャンクレール主催コン リベンジ戦④ ~フリータイム編~

この記事の続きです。→

tsxmh.hatenablog.com

 

1対1の自己紹介が終わったらフリータイム。

スタッフ「中央に複数人掛けの席をご用意しましたので、そちらでグループトークもぜひどうぞ!^^」

なるほど、イベントページに書いてた「複数人街コン」はフリータイムのことだけを指すのね。

 

しかし、なかなかその席に動き出す人はおらず。

面倒だし、マッチしたいなと思った人もいなかったのでハムはその場に座っていました。

 

すると眼鏡さんが「ここいいです?」と隣に着席。

・・・うーん、これはどっちの眼鏡さんだろうか

SE眼鏡さんと営業眼鏡さんの見分けが本気でつけられず、目の前の人が誰かわからない。

 

ま、どっちでもいいか!と投げやりなハムは、1回目のフリータイムをその方と終えました。

LINEを聞かれたのですがあまり教えたいと思えず、ひとまずこちらが読み取ることに。

※読み取った後に友達追加しなければ良いので、この手をよく使います。

 

LINE交換(?)を終えると、後ろに次の男性が。

「次いいですか?」と声をかけてくれたのは・・・またしても眼鏡さんーーー!!

いやだから、貴方達どっちがどっちよ双子かよ(笑)

 

同じ顔に好かれるハム・・・そういうのってありますよね。

ハムは眼鏡系男子に好かれがちなので、とっつきやすい雰囲気なんですかね?

眼鏡くんはギャルにはいかないよねという偏見(笑)

もう1人の眼鏡さんもまったく同じパターンで連絡先を読み取り終了。

 

3回目、ネパールさんがチラチラこちらを気にしているのはわかっていたのですが

応えられない罪悪感があるので、ついにハムも複数人席に移動してみました。

複数人席楽ですね、常に誰かが話しててそれにノってれば良いし。

不作の時はそれで時間を待つのもありだなと思いました。

 

隣の席が最年長さんだったのですが、やはりハムの「胡散臭いな」という勘は当たっていたかも。

 

「こういうのっていいですよね。男女だけじゃなく、男同士でも仲良く話してるのに僕感動しちゃって。このメンバーで仲良くなって飲み会とかしたら絶対楽しいじゃないですか^^正直全員の顔と名前は一致してないけど、僕この会が終わったらとりあえず全員に連絡入れますよ!」

 

と最年長さんが語り始め、そこはかとないアム○ェイ感(笑)

私はこういう人が苦手なので連絡先を教えませんでした。 続きます。