自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】ハピスマ主催 150人立食パーティー③ ~ヤバい女子会編~

↑よかったら応援お願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

ハムとメルヘンちゃんがいた避難席は、出入口の真隣。

良い出会いがなく、もしくは良い人を見つけて帰っていく人たちに見られてしまいます。

 

そんなこと気にしてても仕方ないのでメルヘンちゃんと反省会をしていると、

「あのっ!ちょっとお話聞いてもいいですか?」

眼鏡の女性がめちゃくちゃ前のめりに私たちの間に入ってきました。

 

栗山千明っぽい顔立ちのその女性。戸惑うハムたちを見て、

「えっ、ほんと、ごめんなさいね急に話しかけて!

 私達今帰ろうとしてたんだけど、最後に女の子の感想とか聞きたくって!

 良い人いましたぁ~?えっ、今日どんな感じでしたぁ~?」とまくし立ててくる。

 

後方では相方さんらしき方が「やめなよ!」と手招きしている。

困るよ、早く連れ帰ってくれ~~~と相方さんに念を送っていたのですが、

何故か急に相方さんも女子会に乗り気に。ハムとメルヘンちゃんの隣に座りました。

 

疑い深いハムは、これはマルチか・・・?と怪しんでいるので

会話にはあまり参加せずただ頷きマシーンとして2人を観察していました。

相方さんは二階堂ふみ似だったので、ふみさんとします。

千明さんとふみさんは2人でとっても盛り上がっていました。

 

千明「ほんと、変な人しかいなくないですかぁ~?」

ふみ「イケメンもいるけど、それはみんなチャラくて無理だった」

千明「ふみちゃんは面食いすぎなの!!」

ふみ「まじで。ほんっと私面食いなんすよ~。自覚してる^^」

千明「ってかこれ年齢ちゃんと制限してるの~!?頭とっちらかってる人多すぎ!

ふみ「とっちらかってるwwwたしかにwww」

 

あはは、と愛想笑いをするハムとメルヘンちゃん。

すると、近くで話を聞いていた女の子が「お姉さん美人なのに面白すぎる~w」と

会話に入ってきて、席に座りました。え、やばくない?なにこの会?

街コン会場で女子が集まって反省会するってタブーじゃない???

 

参加者の目を気にして周囲を見渡すと、案の定私たちのテーブルを指して

ひそひそ噂話をされている様子があちらこちらに。うわーーーやばいよこれは。

「あいつらwモテないから女子会開いてるwかわいそw」って視線だよ。

 

この空間にいたらダメになる。そう思ったハムはメルヘンちゃんを連れて

今度は逆に戦場へ逃げていきました。そして戦場で男性からは一切声掛けられず(笑)

 

「街コンで大人数女子会になるのはマズいと思う。逃げてね!」と

老婆心ながらメルヘンちゃんにアドバイスをして、その日はそそくさと退散しました。とほほ。

 

その後終電まで相席屋に行って、幾分まともな男性とお話できたので良かったです。

出会いはなくても、まともに話ができるってだけで癒しになってる。ハードル低ぅ。