自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

友人の結婚式で見た、既婚未婚の縮図②

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

既婚者2人と未婚者6人のゲス女子会。

まずは「顔or身長、どっちを優先する?」という話になりました。

 

ハム:顔。馬面とかたれ目とか好きな顔だとすぐ惚れる。
A氏:身長も顔もなんでもいい。イケメンじゃない方がライバルも少なくて安心。
B氏:身長。顔はむしろB専。
C氏:顔。キスとかできる顔じゃないと付き合っていけない。
D氏:身長。自分が170cmあるので185cmは欲しい。
E氏:顔。イケメンってわけじゃないけど好みのタイプがある。
F氏:身長。175cmはないと無理。
G氏:顔。イケメンじゃないとまず好きにならない。

 

・・・・・未婚者、みんな理想高いね!!!

既婚のA氏B氏は、顔にも身長にもあんまりこだわりがないそうで。A氏に限ってはぽちゃ専やし。

それに比べて、顔が良くないととか、身長185cm以上とか、無理にもほどがある(TOT)

そういうとこやな、と反省させられる事案でした・・・。そして、発言の中にも既婚未婚の差が・・・。

 

ハム:ご存知の通りなので割愛。
A氏:「街コン行ってみたい人生だったー。好みじゃなかったけど告白してくれた同僚と結婚した」
B氏:「都会は怖いよー。お笑い芸人顔が安心感あって好き。お笑いサークルの先輩と結婚した」
C氏:「高学歴と付き合ったことあるけど大したことなかった。T大以下、WK以上がいいな」
D氏:「韓流アイドルが好きすぎるから、土日はデートとかできない。でも良い男どこー?」
E氏:「ガールズバーでバイトしてた時のお客さんにストーカーされてる~」
F氏:「出会いの場には行くけど、男が草食系ばっかで後に続かない」
G氏:「いやー、っていうかあんまり男興味ないのかもしれないわ私」

 

アーーーーーーーーーー!書き起こしててもなんか痛々しい!!

未婚勢は謙虚な姿勢を失っている・・・!自分には彼氏ができるポテンシャルはあるけれども

自分から動く気がない、見定めてるから彼氏がいないという思考・・・!

自分の鏡を見ているようで、話してるうちにつらくなってしまいました。

 

未婚女子、目を覚まそう!!私たちは売れ残っているのよ!!!

C氏D氏は今年27歳やで!E氏に至っては今年28歳やで!遊んでる暇あるかい!?

最年長E氏は、こじらせ度合いも他を凌駕する勢いでした。

 

「男友達はいっぱいいるけど、朝まで飲んで酔いつぶれる酒飲み仲間って感じー」
「ストーカーの元客も、おもしろいから連絡返してるw会わないけどねー」
「男友達にめっちゃ頼られてて、そいつの嫁への婚約指輪とか一緒に買いに行った」
「東京住まいじゃないけど、合コンのためなら新幹線で来るからいつでも呼んで!」

 

E氏、それ武勇伝ちゃう。黒歴史や・・・・・

 

ハムの予想では、同卓の未婚6人の中ではFちゃんが一番に彼氏できるかなと感じました。

誘われ待ちの消極さはあるものの、出会いへの貪欲さは感じた。

ケイちゃんの結婚式でも、久々に会った男性友人に話しかけたりしてたみたいやし。

 

ハムも、恥を忍んでケイちゃん夫婦の友人を紹介してもらおう・・・。

当日、正式2次会が無くたって、どうぜ女子会するなら男性陣も誘えばよかったんよね、反省。

理想を持たないというのは難しいので、それは追い追い・・・(笑)

 

最後に、一番無慈悲だったことを言うよ。

既婚者2人の特徴:めっちゃ細い!

未婚者6人の特徴:良い肉付き! 以上!