自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【お知らせ】コロナの影響で活動を一時停止します【+小噺】

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)
 

いつもご愛読ありがとうございます。

4月中旬くらいまで、婚活関連の更新をストップさせていただきますm(_ _)m

(※ちょこちょこ雑記とかはあげるかもしれません)

 

コロナショックで婚活自体ができない(したくない)のが大枠の理由。

そして付属の理由として、勤務先の上司がコロナ診断を受けたらしく

社員全員テレワークになったので、一足先に田舎の実家へ逃げてるからです(笑)

 

まだ県内感染者数人しか出てないし、東京よりは格段に安全だろうと。

上司のせいでハムも濃厚接触者なので、家族に会うのは心配だったんですが

親が「東京危ない!!!帰ってこないと怒るで」って(既に)お怒りで・・・。

 

そして逃げた翌日、「首都圏ロックダウンもありえます」報道が出ていたので

親の先見の明はすごいなと驚きました。親の言うこと聞いとくもんやなあ。

物資も豊潤で、こういうときは田舎っていいな、平和やな、と思い知らされています。

 

以下、この情勢下でアポ誘ってくる男性との小噺。

 

コロナショック期間、アプリでのメッセージやり取りだけにしてるんですが、

ここでコロナへの考え方で、価値観の違いがわかるなあという出来事がありました。

 

男A「今度飲みに行きません?」

ハム「うーん、4月以降でもいいですか?」

男A「了解です。じゃあ4月の初週の週末どうですか?」

ハム「土曜昼なら空いてるんですけど・・・コロナ次第ですかね(><)」

男A「俺ら若いしコロナ関係ないでしょw大人数飲み会じゃないですし」

ハム「あー・・・そうですね、でももうちょっと様子見たいですね」

男A「そっすか^^」 →イラッとしたので返信せず。

 

あのね?若者のハムたちが罹るかどうかじゃないんだわ。

っていうか若者にもめちゃくちゃ感染者いても、症状が出ないだけなんだわ。

そしてその感染若者が電車に乗り、居酒屋で酒を飲み、

飲んだグラスはたいした洗浄もされず次のお客さんにも使われるんだわ。

症状が出てなくても、自分が菌を撒き散らしてる可能性も高いんですよ。わかる?

 

あなた由来のコロナウイルスが高齢者に感染して、その人亡くなったらどうする?

「そんなん故意じゃないから知らん」って声が聞こえてきそうですね。

じゃあもし若者にうつされた高齢者が自分の大好きな親族やったらどうする??

事態を軽く捉えて、のんきに外出して菌を撒き散らした若者を恨むでしょうよ?

 

結局のところ、「若者にコロナ無関係!!」と繁華街を出歩いてる人は

「私は超自己中な人間でぇーす☆自分が楽しけりゃそれで良し!」ってプラカードを

ぶら下げて”私はバカです”アピールしてるってことに気づいて。(極論)

 

そんな思いやりのない人とは付き合いたくも結婚したくも、会いたくもないわ。

・・・まぁコロナの話がなくとも、一言目に「お酒好きなんですか?」って聞いてきて、

二言目には「飲みに行こう」という男性だったので元々会う気あんまなかったんですけどね。

 

今、使いようによってはアプリで性格のいい人と出会うチャンスかもしれませんね。

”メッセージめんどい、即会い即ヤリ!”と思ってる男は今アプリに浮上しない説。

社会情勢を鑑みて、思いやりをもってやり取りしてくれる人と出会うため

(&再開後のブログネタを溜めるため)に、アプリはちょこちょこ見ようと思います!(笑)