自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

友人の結婚式で見た、既婚未婚の縮図①

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

 

ケイちゃんの結婚式、無事役目を終えました!素敵な式でした!

昔は女っ気がなかったケイちゃんが幸せに満ち溢れた顔をしていて、ハムも終始ニヤニヤ。

心が病んでる時期だったので、ちゃんとお祝いができるのか、不安も実はあったんですが、

むしろお祝いの心しかなかった。あんな可愛いケイちゃんは初めて見ました。ほんまにおめでとう!

 

ハムとケイちゃんとの出会いは海外(親の転勤についていった時)です。

ハムは1か所の国を経てすぐ日本に戻ってきたんですが、ケイちゃん一家はその後別の国へも転勤。

そして帰国してT大に入学し、グローバルなケイちゃんはその後も別国へ留学していました。

そんなケイちゃんの結婚式(旦那もT大)なので、海外経験者とT大卒が集う、エリートな会でした。

 

そんな宴の場でハムが案内されたテーブルは海外組の卓。知り合いは1人だけで、他は初対面。

ハムが海外住みだったのは小学校の頃でかなり記憶が薄いし、外国語も最早全く喋れんのに対し、

他のテーブルメンバー(全員女子)は直近まで海外にいたりしたので、かなりアウェーな状況・・・(笑)

でもさすがグローバルな人たち、コミュ力高い。みんなのおかげでとても楽しく過ごすことができました。

 

朝の式だった&コロナショックの真っ只中だったので正式な2次会はなく、

仲良くなったテーブルのグローバル女子たちと少しお茶して帰ることに。

メンバーは、ハム・Aちゃん(既婚、ハム知人)・Bちゃん(既婚)・C~Gちゃん(未婚)の8人。

 

ケイちゃんの式の素敵さを語らい合った後、

「2次会で東大生とかエリートと出会いたかったのに無いの惜しいな~」とか失礼なことも話しつつ、

結婚式後なので話はやっぱり恋愛トークに。

 

そこで、既婚者と未婚者の縮図・・・というか、未婚は未婚なりの理由があるかもしれないという

悲しい現実を突きつけられたのでした。続きます。