自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

歌が上手くてカラオケ合コンが苦手な話

 

今回はレポではなく、私の悩み。

検索しても同じ悩みの人がいなかったので、もし同じ思いをしてる人がいたら

「あ、私だけじゃないのか」と思っていただけると幸いです。

 

中学生の頃、ボカロ(歌い手)にハマり、それ以来カラオケガチ勢のハム。

 

ボカロ友達と一緒に8時間歌い続けるなんてこともザラにありました。

しかも中高の時は交代に歌うシステムじゃなく、2人でずっと一緒に歌い続けてたのでマジの8時間。

 

さすがにそんだけ練習してたら歌も上手くはなるわけで・・・。

自分で言うのもなんなんですが、学年で2・3番目には上手いような評判でした。

(中~大まで、歌でデビューした同級生が1人ずついて、その人達には勝てませんでした)

 

まぁここまでは自慢ですよ。歌上手くて得してきましたよ。

 

合唱コンクールではソロパートをもらい、

高校の文化祭ではバンドボーカルをさせてもらい、

大学の飲みカラでは大活躍です。とりっぴジャンケンですぐ選んでもらる優越感。

 

 

しかし社会に出てから、あれ・・・?カラオケ嫌だ・・・!と思う案件が多数。

 

私、歌上手いとは言われますが地声がとっても低い。

そして好きなアーティストが男性邦ロックバンドばっかり。

なので歌い方も似てくるんですよね・・・かっこよくなってしまう。

 

女性曲で歌えるイメージで言うと、林檎さん、宇多田さん、superflyとか。

ガチ感ありますよね。歌い手だとバルシェばっかり聴いてたのでその声に一番近い。

(かっこいいので良かったらぜひ調べてください^^)

 

あれ・・・・・?

 

これモテねえな!!!!!!

 

 

出会い界隈で求められる歌って、AKB、miwa、aiko西野カナとかじゃないですか(TOT)

西野カナはちょっと違うか。(失礼)

 

もうね、そういう歌無理して歌うとオネエのカラオケになるんです。スナックなんです。

だからと言って椎名林檎とかを歌い上げると絶妙な空気になるんです。「う、うまいね~・・・」みたいな。

いやいや。許して。可愛い声出んから。

 

そして男性ロックに走る私・・・

ポルノとかRADとかワンオクとか、みんな知ってる系の。

それは盛り上がりはするけど友達で終わるというか。女として見られるタイミングをめちゃめちゃ逃す。

 

たぶんわかってくれる女の子がいるはず!!!つらいよねみんな!?!?!?

 

 

そんな私が最近ありがてぇ~~~~~ってなってるのはあいみょんです。

めっちゃ歌いやすい。顔もちょっと似てるらしいから盛り上がる。

 

あいみょんさん、末永く人気でいてください。