自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

クリスマスに向けたぼやき

↑よかったら応援お願いします。

 

世の大半の人が「フリーの人は早く恋人が欲しいはず」と思ってるの

まじでガチで生きづらくないですか????

その風潮に負けて恋活・婚活してはいるけど、これまでの人生で「恋人が必要」と

思ったことほぼ無いんですよね。だから受け身の恋愛しかしてないというか。

 

基本的にすべての感情が薄いので、怒りが爆発することもなければ

喜びを過剰に表に出すこともないし、寂しさを感じることもほぼゼロ。

クリスマス独りでも、ポーズとしては「今年もロンリークリスマス...的な

ツイートとかして友人らの反応を楽しみますが実際は何ら問題ない。

 

なんでこんなボヤいてるのかっていうと、

上司や友達から「もうすぐクリスマスじゃん。早く相手つくれよ」って言われて

はぁ?つくらねーよ!!!って思ったから。

 

ちゃんと好きになれた人と過ごせるならめっちゃ幸せですよ。それは勿論。

でも「つくる」ってなんです?そのためだけに製造するの?

彼氏ってつくるもんなんですか?私は大事に出会いたいんだよな。

 

叔母も「彼氏いないなら会社の若い人紹介してあげるよ~」って

言ってくれるんですけど、なんだその上から目線は・・・。

彼氏いないけど、彼氏ほしいって貴女に話したことありました?押し付けやん。

 

こないだ婚活中に出会った男にも

「もうすぐ彼氏いなくて4年!?なんで?ありえなくね?」と言われて、

「男がいないとダメ、ってタイプの女じゃないからかな^^」とニッコリしました。

※これ言われたことだけ急に思い出したんですが相手の顔も名前も何も思い出せない・・・。

 

こんな可愛くないスタンスなので、クリスマスに向けて

ハムのレポが面白くなることはないと思います。ご了承ください(笑)

普段どおりに活動はするけど、クリスマスに遊んだからって本命の人ではない。

 

あと2年は焦らずゆっくり、良い人を探すぞ~