自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】Risem主催 秋葉原街コン ~街コン不安な方向け解説~


アテクシのデートレポばかりでもつまらないと思うので、

ここいらで街コンレポさせていただきやす!(謎テンション)

 

本日金曜日、予定がなく街コン検討してる皆様の参考になれば幸いです。

今回は出会った人達についてはほぼ割愛、街コンの流れが知りたい!という人のための記事を。

 

 

とある土曜日の夜。

いつもの相方、エリートギャルと参戦しました。

 

この時、街コンジャパンの「婚活フリーパス」というものに登録しており、

私とギャルは1ヶ月500円で対象イベントに行き放題でした。

※今は1ヶ月1000円に値上がりしてるのですが、

 調べてみると今現在(2019/8/30)500円キャンペーン中です!急げ!私も買う!(笑)

 →婚活フリーパス|街コンジャパン

 

婚活フリーパスに登録している場合、2人1組の申込方法ができません。

なので私とギャルは、1人ずつ同じイベントに登録し、一緒に会場へ行ってスタッフさんに「友達なので同卓にしてください」と伝えています。

 

行ったことのないエリアで行ってみようという話になり、普段選ばない秋葉原をチョイス。

そのイベント会場はこちら!秋葉原 SPACE BRIDD。こんな感じのレンタルスペース。

www.instabase.jp


当日は土曜なので人が多く、写真のようにスッキリした雰囲気ではありません。

所狭しと机と椅子が並べられており、移動の際はみんな立ち上がって大移動。

なので会場の雰囲気には期待しないでください・・・(笑)

 

はてさて、開始時間ギリギリに到着したギャルと私。

いつものように店員さんに「友達なので近くにして」とお伝えしましたが、

もう参加者がほぼ着席しており2人空きの机がないとのこと。

仕方ないのでこの日は別のテーブルで楽しみました。

 

みなさんお友達と行くときは気をつけてくださいね!早め到着をオススメします。

イベント開始前の変な雰囲気の中、初対面の方との雑談はつらいけど我慢(笑)

 

ざっと見渡してみると、参加人数は男12:女12。比率は◎。

8人テーブル(男女4:4)×3の会場セッティングでした。

それでもまじで狭いの。このイベント会場。

 

スタッフが1人だけいて、部屋の奥でドリンク作ってくれるんですがそのカウンターまで行くのに一苦労。

譲り合ったり、男性に可愛く「カシオレ持ってきてください♡」とおねだりしたりしてください。

(厳しいスタッフの場合は「1人1杯なのでご自分で」とか言われることもありますが。ならもっと広い会場用意しろよ!と思うのはここだけの話です)


これは主催会社の特徴なのかわからないのですが、私が行ったRisemの街コンは時間設定がすんごい長い。

イベント時間が2時間半あって、3卓しかないから1卓につき50分も話すのよ。

ハズレの時は超つらいです。街コン選びの時は、時間設定も自分に合ったものを選んでくださいね!

時間÷人数目安でちゃんとざっくり計算しておきましょう。

 

参加者男性のスペックは、本当にいろいろ。

大学生、他県から来た人、公務員、サラリーマン、美容師などなど。

いろんな話が聞けるからおもしろいけど、狙いの職業を絞ってる人には向いてないかも。

私はいつも年齢フィルターだけかけて選ぶので、職業は気にしていません。

アキバだからといって、オタクばっかりってわけではなかったのでそこはご安心を。

 

街コンの雰囲気(男性陣の話しやすさやコミュ力)はもう運なので、天に任せてください。

それか自分が男性の良いところを引き出すよう頑張りましょう。

特にスタッフの介入はなく、きっちり時間通り移動アナウンスをするだけ。

他の主催会社では、たまにスタッフが介入してくるイベントもあります。

 

そして、つつがなく本イベントは終了。

このイベント全体の印象は、狭い部屋に人が多いからガヤガヤしてて声が通らない!です。(笑)

 

終了後がRisemさんの街コン最大の特徴。スタッフさんから2次会の打診がありました。

 

「300円で、ハーゲンダッツを食べながらの2次会どうですか?」と。

 

・・・・・正直、引きが弱い。それなら自分で買うわ。(笑)

私は1回だけ参加したことありますが、まぁさほど盛り上がらないです。

自分たちで気になる人を誘って2次会に行く方が良いかと思います。

 

こんな感じでございます。こんなんで参考になるかな・・・。

ちなみにこの日は、ギャルのテーブル4人+私と、寄せ集め男性5人で2次会へ行きました。

その中で1番顔はタイプかな、と思う同い年の大学院生と仲良くなり、翌週デートしました。

その話はまた別で。

 

なにか質問とか「もっとこういうところ教えろ」とかあればお気軽にコメントください^^