自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

アニメ 鬼滅の刃1期 感想

kimetsu.com

 

ワンピース超えとの噂もあったので期待に期待を重ねて見ました。

うん。おもしろかった。”ワンピース超え”には疑問があるけど・・・。

たしかに流行るだけはあるな、って感じ。わかりやすいジャンプアニメ(笑)

 

友情・努力・勝利を体現したアニメでした。

アクションシーンのこだわりが素晴らしい!下伍を倒す回はたしかに神回。

個人的には、鼓で位置を変える鬼の回が美しくて見入りました。

 

しかし私爽やかなアニメが好みじゃなく鬱っぽいとかサブカルっぽいのが好きなので

ドハマりには至らなかったのであった・・・。まず推しキャラがいない。

強いて言うなら善逸かなw演技素晴らしいね。めっちゃ面白い善逸。

早く自分の強さに気づいて覚醒してほしいな~~~!!!

 

炭治郎は「俺は我慢できる」とか「我慢」を連呼してたけど、

いつか壊れてしまうフラグですか??もっと誰かを頼っていいのよ・・・。

私も我慢しちゃう人間なので心が痛くなる。

でも炭治郎には禰豆子も善逸も伊之助も義勇さんも鱗滝さんもいるし、大丈夫。

 

意外と泣けるシーンなかったなーと思ったけど、

最終選別から戻った炭治郎を抱きしめる鱗滝さんのシーンはボロボロ泣きました。鱗滝さん大好き。

 

周りにすごい薦められて見たんですけど、なんかそこまで熱い感想は出てこんな。

ジャンプらしい!っていうのが1番の感想。あとは早く無惨様の闇が見たい。

 

なんでハマらないのかっていうのはたぶん頭使うところが少ないからかな。

私は考察の余地があるアニメが大好きなので。ジャンプアニメはあんま考察の余地ないよね。

あとは「家族が殺された」っていう設定が最早使い古されてしまっているから

闇の深さが足りないのかもしれない・・・。絶望が好きです。

家族が殺された+禰豆子は敵側に操られてる、くらいの絶望が欲しい。

 

鬼滅はけっこう望み?救い?があるアニメだなという現時点の感想。

この後どんどん闇深くなるという噂も聞いてるので、2期を楽しみに待ちます!!!