自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】好き嫌い男 剣持さん① ~恋活初心者のアポ編~

 

本格的にアプリや街コンで動き出したのは24歳の頃なんですが、

今回はそれより前、社会人になってすぐの頃のこと。

恋活初心者のハムが、剣持さん(仮名)と会ったお話です。

 

~剣持さんスペック~
年齢   :25歳(同い年)
身長・体型:目測160cm、痩せ型
仕事   :覚えてません
その他特徴:覚えてません(ひどい)

 

出会いを詳しく覚えてないのですが、何かのアプリです。

その頃やってたのはpairsとwithなのでそのどちらか。

アプリ内のやり取りが楽しかったので、一度会う約束をしました。

 

実はこの剣持さんが、覚えている限りで初めて”恋活”としてデートした人です。

 

待ち合わせは新宿。

「おしゃれなお店予約しておいたよ」と事前に言われていたので、どんなお店だろうとワクワク。

 

新宿東口で待ち合わせて、現れた男性の第一印象は・・・「背ひくっっ」でした。

 

本当にアプリ初心者だったハムは、詳細プロフィールをまったく見ていませんでした。

顔でありなら「ありがとう」、なしなら「スキップ」という使い方。

今思えばtinder使ってるのと変わらない(笑)

※基本自分から「いいね」は送っていません。条件設定して探すのが面倒で・・・。

 

だから勝手に剣持さんの身長を170cmは超えていると想像していました。

実際は目測160cmくらいでした。

余談ですが、アプリのプロフィールに170cmと書いている男性は基本2~5cm盛っている人が多かったです。(経験上)

 

でもまぁ人は身長じゃない!と思い、顔は写真通りだったのでその日を楽しむことに。

 

剣持「僕こういうので会うの初めてで・・・」

ハム「え、私もです。よかった~」

剣持「すごい緊張しますよね」

ハム「うまく話せなかったらすみません(笑)」

 

的な初々しい会話をしたのを覚えています。

 

そして着いたお店がウメ子の家。・・・ゴリゴリのチェーン店~~~~!!(笑)

「おしゃれなお店」か・・・?た、たしかに造花のウメの木とかあるよね、ウン。続きます。