自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】同じ趣味を持つ男 布目さん① ~趣味は重要なのか?編~

↑よかったら応援お願いします。

 

ハム、アプリでいいね返しをする際、精査項目として趣味はあまり重視していません。

共通の趣味があれば簡単に話は盛り上がるし、楽しくはあるんですけど。

 

付き合ってる時は一緒に趣味の時間を楽しむのも幸せだと思うんですが、

結婚を見据えた時に、趣味以外の時間も一緒に暮らすのに趣味まで同じだと

お互い自分の1人の時間はどう確保すればいいの?ってなっちゃう気がするんです。

 

そんな理由で趣味は気にしていなかったのですが、恋愛とか結婚とか抜きにして

ただ語らいたい趣味が1つだけあります。それが”ゲーム実況”(笑)

特に幕末志士がめちゃくちゃ好きで、そのコミュに入ってる人からいいねをもらうと

他がイマイチでも、一旦メッセで語り合いたい・・・!となってしまいます。

 

この流れでマッチングしたのが布目さん(仮名)です。

 

~布目さんスペック~

年齢   :29歳(ハムの4つ上)

身長・体型:目測170cm、痩せ型

仕事   :IT会社のカスタマーサポート的な

その他特徴:出っ歯、オタク

 

見るゲームのジャンルは若干違うんですが(布目さんはアクションゲーが好き)、

お互いオススメを教え合ったりしてメッセージは盛り上がる。

1ヶ月くらいやり取りして、一度年末に会おうという話が出たんですが

お互い予定が合わず、結局年始に初アポをしてきました!

 

お店は予約してくれるとのことで、いつも通り和食希望を出しました。

お互い職場が近かったため、徒歩圏内のお店へ。

職場近くを提案してくる男性、知り合いに会う心配とかしないのかな?と疑問・・・(笑)

ハムの会社は人数少ないし、飲む店も決まってるので同僚と会う確率は0.1%くらいしかないので別にいいけど。

 

待ち合わせ駅に少し早めに着いたので、わかりやすい看板の前に立って待つ。

「人が多いので、改札出て真っ直ぐにある○○の看板の場所にいます。赤い鞄です!」

アプリメッセで送っておきました。(今回、会う前にLINE交換してません。)続きます。