自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】同じ趣味を持つ男 布目さん⑤ ~陰を生きる男編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

重度な違和感をたくさん抱えていた布目さん。

でも嫌悪感とかはないしもう1回は会ってみないとね!と、2回目の食事へ。

 

ハムがお鍋が食べたいと言うと、「ハムさんが行きやすいとこ探しますね」と

候補をいくつかあげてくれて今回もお店の予約をしてくれました。

布目さん、年上やのにまったく敬語が崩れないのでお見合い感あるなあ・・・。

 

当日はまた駅で待ち合わせ。1回目アポではマスクに怒ってたハムですが

今回はコロナウイルスの影響もあるのでハムもマスクで合流(笑)

 

容姿では出っ歯だけがネックの布目さん、マスクしてるとかなりイケメンです。

イケメンと歩いてる!と、ちょっとテンションが上がったゲンキンなハム。

しかしお店に着いてマスクを外せば、前回と同じ布目さんでした(笑)※当たり前

 

お鍋を食べることは決まっていたので、その他は何にしようかな~♪と

メニューを眺めていると、1回目アポのアレが再来。

 

「鍋食べたら腹いっぱいになりそうですよね」

 

で、でた~~~~~、”あんまり頼むな牽制”奴~~~~~!!!!

牽制するからには奢ってくれるんですかね?そうじゃないなら好きなの食べさせてくれよう。

※結局お会計は7:3くらいで多く払ってくれました。だから牽制されても仕方ないね。

 

「じゃあ、お鍋できるまでの繋ぎで軽いおつまみ頼みましょう」と、

メニューの中から、安い&野菜嫌いの布目さんが食べられそうなものをチョイス。

もう1品は、布目さんも好きなのどうぞとメニューを渡したんですが

これまた前回の再来。全然頼むものが決まらない(笑)優柔不断やなあ・・・。

 

ゲーム実況という共通の趣味があるので話題には困らないんですが、

やはり1回目と同じところが気になってしまって、合わないんだなーと痛感。

(歯はもう気にならなかった。見た目はやっぱり慣れますね。)

 

特に許容できないかなと思ってしまったのが2点。

 

ニートになりたい、引き籠りたい宣言

→前も言ってたけど、けっこうガチで思ってるみたい・・・。

 大学も突然中退したそうなので、仕事も急に辞めかねないなと不安がある(笑)

 

②言ってることの矛盾問題

→某ネズミ国などでキャラグリーティングに並ぶ精神が理解できないと言いつつ、

 アイドルの握手会に平気で12時間とか並んだ話をしてた。※布目さんはドルヲタ

 人の趣味否定はなぁ・・・キツいかな。

 

あとは、ハムとの食事ではお金かけたがらないのにネトゲ友達との遊びは

けっこう大胆にお金使ってるっぽくて、彼女とかへの優先順位が低そうやと思った。

友達に負けるのはいいけど、ゲームに負けるのはちょっと腑に落ちない(笑)

 

布目さんと話してると、ハムって案外陽キャなんじゃないか・・・?と思うこと多数。

そのくらい陰の世界を生きている布目さん。

ハムはもう少しだけ明るい世界で生きたいなと思ったので、布目さんおしまいです。

 

【総括】

ゲーム実況(見る専)は趣味に留めて、彼氏と共有するものではなさそう!

普通に友達に布教して楽しみます・・・。