自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

新型コロナが婚活界隈に及ぼす影響は?

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

 

1月末からどんどん感染し続けている新型コロナウイルス

出会いにも影響が出ているのか?ハムの経験で検証したいと思います!

 

2月頭・・・3件アポ。

全アポ、コロナなんて気にせず遊びました。マスクもしてない。

 

2月末・・・2件アポ+1件街コン+1件相席屋

みんなマスク待ち合わせになってきて、出会いにくくなった感はあります。

相席屋はいつもより多少空いてたかも?それでも並んだけど。

 

3月頭・・・1件アポ+1件街コン。

アポはちょっと延期にしたいなあ・・・と思い始めました。

以前から決まってたのは行くけど、今後はアポ入れづらいなあと実感しています。

そして3月頭、予定が入っていた街コンについては、本日のメイン。↓

 

ハムの友人ピカちゃんの友人マイちゃん(ややこしい)が出会いを欲しており、

恋活慣れしているハムに、何か街コンを予約してくれとピカちゃん経由で話が回ってきました。

マイちゃんとハムは2回ほど顔を合わせただけの仲なので、2人行動は厳しい。

なので遠距離彼氏との別れを検討しているピカちゃんにもついてきてもらうことにしました。

 

3月頭に、3人1組で座って話ができる街コンがあったので早速ネット予約。

しかし予約を入れた1週間後、新型コロナが猛威をふるってきた。

どうなるかなー、と毎日イベントページをチェックする日々。

 

そして開催の数日前、政府から「イベントなどは中止の検討を」と通達がありました。

さすがに中止になるよな・・・と主催社(MOST)からのメールを待ちますが、

一向にイベント中止の連絡はなく。前日に「明日開催です!!」とメールが。

 

申し込んだ身ではありますが、こんな時にもモテない男女から金を搾取することしか

考えてないんだな出会い業界は・・・と、不信感を持ってしまいましたね。これは。

 

「コロナやけどどうする?マイちゃんにも聞いといて」と前日にピカちゃんに一応確認。

キャンセルの場合はキャンセル料が全額かかるので(コロナの時くらい割引してくれや)

健康とお金、どっちを取るかを相談・・・。結果:お金は大事だよ~~!!!

 

というわけで、自主キャンセルも多いであろう中、何人くらいが街コンに来るのか

調査がてら潜入することに!!・・・・・なったはずなんですが。当日ピカちゃんから連絡が。

 

ピカ「ごめん・・・マイちゃん、お腹痛いから行かないって」

ハム「え!?マイちゃんのために予約したのに」

ピカ「マイちゃん、ほんとにドタキャン魔なの・・・。いつも注意するんだけど」

ハム「まじか、困ったな・・・1人だけのキャンセルできひんから全員キャンセルね」

ピカ「うん、お金は払う。マイちゃんにももらっとく」

ハム「当たり前です徴収します。てか行く気なくなってるなら昨日聞いた時に言えよって(笑)」

ピカ「また怒っとく!(T_T)」

 

ピカちゃんから、”いつもマイちゃんの面倒を見てる”という話を前から聞いてたので、

あーこういうことか。これは面倒見るのも苦労するわ・・・。と同情しました。

※まじの体調不良かもしれないですが、前評判を聞いてるので信用できないというね。狼少女。

 

人に迷惑がかかることに意識が及ばない自己中さんは男女問わず関わりたくないので、

自分の友達じゃなくてよかった~と思った。てか私なら友達続けてないと思うから

ピカちゃんの懐の深さには脱帽です。でもマイちゃんの婚活は今後私以外を頼ってくれスマン。

 

そんなこんなで、コロナパンデミック中の街コンの参加率は把握できませんでした・・・。

検証できてない、ただの愚痴記事じゃないこれ?あれ?おかしいな?

Twitterリプで聞いた話によると、コロナ期間でも参加者多数だったという声もありました!

近々街コンの機会があれば、今度こそハムの経験もレポします!!