自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】シャンクレール主催 平日婚パ① ~参加者前編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

↓その他街コンレポ

tsxmh.hatenablog.com

 

すごいことに気づいた!!コンパ=婚パ!?合コンパーティー=合同婚活パーティー!?

・・・ってテンションがあがって調べたんですが別物でした。恥ずかし。

コンパは、仲間と親睦を深めるために行う飲み会のこと。

語源はドイツ語: Kompanie、英語: company、フランス語: compagnieなどに由来する。(from Wikipedia

 

変な始まりですみません。平日に「婚パ」の方に行ってきましたレポ!

平日はシフト休みの男性ばっかかもなーとは思ったんですが、あまりにも暇だったので。

懲りずに、信頼していないシャンクレールに行ってしまいました。

よく考えずに「個室・20代、これだ!!」って申込してしまい、後から主催社に気づいた(笑)

 

開催場所は身バレしたくないので伏せますが、都内のサラリーマンが多い地域!

周りに大手企業いっぱいあるので、期待できるかもとルンルンで臨みました。

着いた席には既に男性が。ここからは男性印象をメインにレポします。

 

①天パさん 27歳 車関係 千葉住み

 

はじめに着いた席の人とは話す時間が長いので、気まずくならないように頑張らないと。

天パさんから話しかけてくれる気配がなさそうだったので、ハムが会話をリード。

 

開始前の段階で、どの席よりも盛り上げたという自負はありますね。

他の席から「・・・もう始まってるんですかね?;」って聞こえてきたし。

正直、天パさんは全く好みじゃなかったからマッチング狙いじゃないんやけど

初めに無言でいる方がつらいタイプなんで!話し続けたいタイプなんで!

 

しかし頑張りすぎたせいでハム目線では営業相手みたいな感覚になってしまった。

コナン好きらしいので良い人なんですが(コナン好き=良い人理論)好きにはなれないと直感。

天パさんからはその場で連絡先カードをもらいましたが、連絡はしないな・・・。

 

②ガチガチくん 23歳 会社員(詳細不明) 千葉住み

 

2つの意味でガチガチだったのでガチガチくん(笑)

街コン初めてらしく、ガチガチに緊張してこっちの顔も全然見てくれない感じでした。

男性が1人余ってて、1回目ガチガチくんは待機だったのでハムが初相手だそう。

年下やし、こんな緊張して可愛らしいなーと思って今回もハムがリード(笑)

 

もう1つのガチガチは、ガチムチの意味でのガチガチ!!

鍛えるのが大好きらしく、ジムの話題を振ると急激に目が輝きました(笑)かわいいね。

もはや母性やったわ。新卒1年目らしい。仕事も恋愛も頑張れ!おばちゃん応援する!

 

③不気味さん 27歳 鉄道関係 千葉住み

 

ブースに入ってきた時、「おっ♡」と思いました。

かっこいいわけじゃないけど、良いパパになりそう分野で好きな雰囲気!

「こんばんは~」の挨拶も穏やかで優しい感じの雰囲気^^ いいね^^

 

・・・と思ってたんですが、座る距離近いねえ君。

あとユラユラしながら「ふふふふ」って話すねえ君。ちょっと不気味でした。

ちょっと特殊なお仕事だったので興味あって、その話を聞いてたら時間に。

最初の「おっ♡」はどこへやら、解放されて安心した自分がいました・・・。

 

後編へ続きます。