自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】オリエンタルラウンジ ~ソロ突撃!編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

↓その他相席屋レポ

tsxmh.hatenablog.com

 

1人カラオケ・1人旅行・1人焼肉・1人ラーメン・1人居酒屋、なんでもござれ!

度胸だけはピカイチなハム。ついにオリエンタルラウンジソロ参戦です。

 

これまで数々のソロ活をしてきましたが、一番緊張したかも(笑)

待機列で「あの子1人なのかな?」とジロジロ見られる時間がキツかった~~~。

しかし、店内に入ってしまえばどうってことありません。

 

今回行ったのはこちら!お馴染み、オリエンタルラウンジ新宿歌舞伎町店! 

shinjuku.oriental-lounge.com

※相席系は1人では入れない店舗もあるので、事前に要チェックです!

 

ここはボックス席だけではなく、カウンター席があるので1人で行きやすいです^^

女性1人だと、だいたいはカウンターに通されると思います。

男女1:2はよくあるけど、男女2:1はたぶん無いんじゃないかと。女が余ってるしね。

 

でも男性陣も1人で乗り込む勇気のある人はなかなかいないので、

入店してからしばらくは普通にバーとして1人でお酒を楽しむことになりました。

オリエンタルラウンジはお酒のクオリティが高いから最高です。アル中思考(笑)

 

1時間半くらい1人飲み。想像以上にソロ男性が来ない。

エリートギャルも、前ソロ参戦した時に朝までいたけど2人としか相席しなかったらしいので

これはずっと相席ナシも覚悟しないといけないな・・・と思ったその時。

 

推定40歳くらいのイケオジが現れました。

年齢レンジ外ではあるけど、若くて変な人よりもイケオジの方が話し相手としてはgood

LINE交換とかするかは別としてね!その場を楽しむことを考えると、当たりかと思いました。

 

想像通り、穏やかなイケオジ。仕事の話を聞いたりして、1時間くらいが経ちました。

しかしソロ人口が少なすぎて、席替えされる気配はナシ・・・。

1:1なので席替え希望を出すタイミングも難しく、やりづらい。どうしよう。

 

オジ「人少なくて席替えもなさそうだし、外で一杯飲まない?

ハム「そうですよねえ・・・どうしようかな・・・」

オジ「もちろん、お代はオジサン持ちで(笑)」

ハム「そんなそんな!・・・じゃあ、ちょっとだけ飲んで帰りましょうか(笑)」

 

というわけで、イケオジと一杯だけバーかどこかで飲もうと店を出ることになりました。

パパ活とかに見られたら嫌だな~という一抹の不安はありました(笑)

 

そしてそれを察した(?)イケオジ、バーじゃなくてカラオケに行こうかと言い始める。

それもいいですね!と、誘いに乗ってしまうハム。これが間違いでした。

 

カラオケ室内で、イケオジ、寄りかかってくる。そして触ろうとも。

紳士そうなイケオジやし、気遣いでカラオケにしてくれたと思ってしまいました。

結局はそういう目当てやったんかいな!!幻滅したわ!!あんたはイケオジちゃう!!

 

「あ、友達から電話」で部屋を出て「近くにいるみたいなので合流します;」と帰り支度。

すると、「そこまで送るよ」とついてくる元イケオジa.k.aエロオッサン

店を出て、「タクシーで行くので大丈夫です^^」と1人タクシーに乗り込み逃亡しました。

 

ソロ参戦は失敗だ~~~!1人の女なんて確かにヤりやすいわな。

懲りたので、やっぱ1人の婚活は街コンだけにとどめておきます・・・(T_T