自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

結婚について本気出して考えてみた③

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

結婚=子供をつくるという目線から、ハムの求める男性像を見直しましょう。

元は、愛用サービス紹介記事で書いた「お相手に求める条件」です。

恋活目線でしたが、今回は婚活目線で自己添削!

 

-----

・住まいが関東(東京、埼玉、神奈川、千葉)

→子供が小さい時は実家近くで子育てをしたい思いもあるので、住まいはこだわらない。

 結婚後はしばらく遠距離になっても許容してくれて、土日会いに来てくれるとベスト。

 交際中は中間地点で会ったり、お互い行き来できる人ならOK

 ずっと「俺の方に来い」な人はNG・・・。

 

・年収が私より高い

20代なら400万以上で、まだ伸びしろがある人。

 30代なら600万以上あるといいな。世帯年収1000万超えたい。

 子供に嫌な思いをさせたくないので、十二分な収入があるのが理想。

 

・お酒を「よく飲む」or「時々飲む」

→飲めるにこしたことはないけど、一緒にお酒の場も楽しんでくれる人であれば

 飲めなくてもいいかなあ・・・。そしたら送迎もしてもらえるし。

 ただ「お前ばっかり楽しみやがって」って思われちゃう可能性が高いので

 やっぱ飲める人と結婚して、送迎は持ちつ持たれつの方が良い関係を築ける気がする。

 

・四大卒以上

→変わらず。宿題とか家でも教えられると良いよね。

 

・一人暮らし

→変わらず。お兄さんと二人暮らしとかはOK

 

・体型(太い、ぽっちゃりは外しちゃう。がっしりは◎)

人柄による。けど婚活では見た目から入っちゃうので結局変わらんかも?

 友達スタートなら気にならないんですけどね・・・。

 

・休日

→変わらず。家族でお出かけしたい。

 

・身長170cm以上

→正直自分より背低くなければ157cm以下)どうでもよくなりました。

-----

 

あれ?恋活の条件よりはかなり緩和されたんじゃない・・・?(笑)

 

ただ、年収だけ理想があがってしまいましたね。こればっかりは自分の経験ベースになる。

ハムが育ってきた以下の生活をさせたくない。めちゃくちゃ裕福ではなかったけど、

大学も選べたし1人暮らしもさせてもらったし、そのくらいはできる財力を持ちたい。

※ハム親は母が専業主婦やけど、このご時世それは無理なので共働きでハム実家水準でOK

 

あとは子育てを見据えると、性格がやっぱり大事だなぁと思いました。

 

暴力的でない、情緒が安定してる、穏やか、賭け狂いじゃない、仕事を頑張れる、

笑顔が多い、面倒見が良い、頼れる、気遣いができる、最低限のコミュ力がある、

人の話を聞ける、一緒に考えられる、ホウレンソウができる、などなど・・・。

 

性格を加味するとめちゃくちゃ難易度あがったかこれ?(TT

人間力が高い人と結婚したいです・・・。あくまでも理想やけど。

最低、1行目を満たしてくれれば2行目からはハムが夫の教育をがんばる所存です。

もちろんハムのことも教育してください、将来の旦那様。お願いね!

 

あ。教育(アドバイス)を受け入れる、素直な心の持ち主っていうのも

条件に追加しないといけませんね!頑固ちゃんはNGとさせていただきたい!

 

・・・・・こんなん言ってると婚活アドバイザーに「無理だわ!」って殴られそう(笑)

ハムの婚活はまだまだ続きそうです。