自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

アプリストーカー アリ?ナシ?問題

↑よかったら応援お願いします。

 

「アプリストーカー やるべきかやらないべきか問題」!

※ハム定義のアプリストーカーとは、アプリのメッセージからLINEなどに移行した後も

 相手のアプリプロフページを開き、ログイン頻度などを確認しにいく行為です。

 

これねー・・・みんな正直、やってますよね(笑)

他の方の婚活ブログとか読んでると、真剣交際に進んだ後に確認してる人が多い印象。

ただ、ハムはできる限りアプリストーカーしたくない派なのです。

 

↓非常に個人的見解な、パターン別、アプリストーカー アリナシ判断↓

 

パターン1:初アポ前

プリプロフを確認しまくる行為は・・・・・アリ!

 

会う前に事前情報を入れておくのは、むしろ相手に対する思いやりかなと。

なので情報を仕入れるためのアプストはOKだと思います!

ただ毎日毎日足跡がついてると怖いかな。アポ前日と、ふと思い出した時程度にしましょう。

 

パターン2:初アポ後~3回目アポまでの間

プリプロフを確認しまくる行為は・・・・・ナシ!

 

2回目・3回目のデートに発展する時って、お互い気持ちが動き出してる時。

そこで疑いながらやり取りするよりも相手と純粋にやり取りをして、仲を深めたくない?

並行してるのかどうか知りたいって気持ちもわからんでもないですが、

みんな並行はしてるよ。俺だけ私だけという希望は婚活においては捨てましょう。

 

”初アポ後にも連絡続いてるからもう付き合ってると勘違いしてる人”が

浮気チェック?みたいな意図でアプストして「なんでログインしてるの?」的なこと

言ってくることもありますが、それは君の勘違いだよ。付き合ってないからだよ。

 

パターン3:3回目アポ~告白(交際)までの間

プリプロフを確認しまくる行為は・・・・・アリ!

 

デートでフィーリングも確かめた、この人のことが好きだな、ってなったら

次のステップ、交際!その先にあるのは結婚!

将来を見据えると、ここで捕まえた人に浮気癖があると超超超リスキーですよね。

 

ここは、がっつりアプストするタイミングかと思います。

真剣交際に進みそうな雰囲気がある時にまだ頻繁に相手がアプリにログインしてたら

ちょっと交際を踏みとどまった方がいいかも・・・?もしくは理由を確認するべし。

 

交際しちゃったら普通は相手探ししないので、言い方悪いけど手駒はなくなる。

その状態で騙され続けるのは時間の無駄なので、交際前はじっくり見極めましょう!

 

パターン4:交際中

プリプロフを確認しまくる行為は・・・・・ナシ?

 

ナシ、というよりは交際に進む前に見極めておこうねって感じです。

一緒に退会してくれるかどうかとか(退会後再登録するクズもいそうですが)、

連絡がとれない怪しい時間帯がないかとか、スマホに対する警戒心が異常に高くないかとか。

 

逆に言えばアプストしないと信用できない人とは付き合わなくて良くない?

信頼関係がないままでは、結婚にはたどり着かないかなと思います。

 

 

以上、非常~~~~~に個人的な見解でした。

・・・・・アプストってなんや(笑) ハム語ですね。はやれ!