自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

思い出した余談

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

 

【今後土日の記事更新をSTOPさせていただこうと思います。ごめんなさい...

 土日はリアルに婚活(恋活)を頑張るよ!街コン復活します!!】

 

①男性は奢るかどうかをシビアに見極めてると気づいた

 

メッセやり取り→1~2回、平日夜に食事→映画や水族館など外デート

がハム婚活のお決まりなんですが、外デートに発展した時の男性の行動で

「あ。これ他の男性も言ってたな・・・」というのを最近発見しました。

 

例えばデートで待ち合わせした際、男性がチケットを買っておいてくれたので

「ありがとうございます。おいくらでしたか?」と財布を取り出そうとする。

その時の返し。それがハムが発見したワード、「後でまとめてでいいですよ^^」

 

これ、めっちゃよく言われるんです!最初は何も気にしてなかったんですが、

「後でまとめてでいい」≒「今後の印象次第では奢るよ」に近しいのではないかと。

 

これまでの経験で、映画や水族館の後に飲みに行った時

お会計で「いくらでしたか?さっきの分も合わせて精算します」と言うと

「合わせて2000円でいいよ」という、総合的にめっちゃ奢ってくれるパターン

「映画(水族館)代はいいよ」という、ご飯以外を奢ってくれるパターン

6000円で」という、遊びもご飯もきっちり割り勘パターンがありました。

 

そして奢られる額の大きさは、その日の良い感じ度に比例しました。

当たり前のことですが、好かれてるなーと感じる人はお金を使ってくれるし

イマイチ。これで終わりかなと感じる人は割り勘率が高い。

 

お会計の度に奢るかどうか判断するのではなく、

1日すべてを総合して鑑定してくるというかお金のかけ方を決めるあたり、

男性も女性に負けず劣らず強かやん。と感じる今日この頃なのでした。

 

 

②よく言う、”愚痴へアドバイスは厳禁”っていうのを痛感した瞬間

 

~とある日アポ後、とある男性とのLINE

相手LINE「今日はなんか俺愚痴ばっかでごめんね」

ハムLINE「全然!人辞めると仕事大変になるもんね~」

相手LINE「ハムちゃんは愚痴なかったの?」

ハムLINE「店が職場近くやったから誰聞いてるかわからんからw今度愚痴る!w」

相手LINE「そっか!いつでも聞くよー」

 

~別日、その男性とのアポ中の一幕~

ハム「うちの社長は優先順位の付け方がおかしすぎる。社員と意思疎通できてない」

相手「でも社長目線では目先より将来性重視するのは普通だよ」--

ハム「部長が仕事しなさすぎるくせに経費ばっかり何十万も使う」

相手「でも売上を立てる以外の仕事も管理職にはあるんじゃない?」--

 

む、むかつく~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

ハムだってアホじゃないから、お相手が言ってきた考えはとっくの昔に通り過ぎてるわ!!!

通り過ぎた上で改善されないことを愚痴ってるの!!!

だからそこは「それはやばい」「大変だよね」「頑張ってるね」でいいの!!!!

 

結論:愚痴を聞いてる時は語彙力いらんから、同情してくれ。

   「でも」って言うのは絶対絶対絶対絶対禁止ね!!!!!!(笑)

 

ちなみに例に挙げた愚痴はハムの職場でけっこう重大な問題・・・(笑)

何もせずとも自転車操業やのに、利益マイナスの事業に金をつぎ込む社長(お金の計算が一切できないので借金ばっかり増えてる)とか、

利益月30万しか稼いでないのに月100万給料をもらって100万経費を使う部長(飲むことが仕事と思ってるタイプ)がトップなの^^

もう早く辞めないとやべ~~~そろそろ倒産だーい^^ ※脱線しすぎな話で終了です。