自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】笑い方が気になる 西野さん⑦ ~1日デート編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

最後のデートにするぞ!と意気込んで(?)臨んだ1日デート。(3回目のアポ)

なんだかんだ婚活で1日中デートしたのは初めてです。結果はいかに・・・!?

 

お昼前に合流し、まずは水族館へ。

チケットは事前に買っておいてくれました!スマートだね!

あんま詳しくは書けませんが、単純にハムが水族館大好きなので楽しかった。

見るペースはハムに合わせてくれてたように感じます。わりとサクサク回った。

 

ペンギンとかサメとか、好きな生き物のゾーンはボーッとしばらく眺めてました。

西野さんは一切トキメキがない分、緊張もゼロなのでぼーっとしてても気は楽。

(あちらがどう思ってるかはわからないですが・・・)

 

都内の水族館はやっぱ狭いので、すぐに見終わってしまいました。

予定より時間を潰せず、とりあえず腹ごしらえをすることに。

お店決めも特にグダることなく、お互い希望を言い合ってスムーズです。

ちょっと奮発した和食ランチ(とは言っても2000円未満ですが)でエナジーチャージ!

 

その後は、街ブラちょっと遊べる商業施設へ。

アトラクション的なものは1030分並ぶものもあって、

待ち時間は流石にちょっと気まずかったかなー。お互いだいたい無言でした。

でも無理して楽しませなきゃ!って空回りするよりは全然良い。

 

しかし、商業施設でちょっとギクシャクポイントが発生。

とあるタイミングで、けっこうな高さの段差を降りないといけない状況があり

ヒールを履いているハムはつい「怖っ、あぶな」と呟いてしまいました。

すると王子のごとくスッ...と手を差し出す西野さん。

 

ハム脳内(やばい!差し出され待ちな発言をしてしまったなこれは。手を借りないと失礼か?しかし男性として見れないからあんまり触りたくはない、しかし厚意を無下にするのはいけない、しかし手を取って勘違いされても困る、しかし大人なんやからこのくらいで怯むのもおかしいか?しかし・・・)※この間0.5

 

そして下した決断。

「あ。大丈夫!ありがと!」と差し出された手を無視して自分で降りました。

ひぇ~~~~~ご厚意を無駄にしてごめんなさい~~~~~~!!!!;;;

ちょっとその後は顔が見れませんでした・・・傷つけてたらごめん・・・。

 

そんなちょっとしたギクシャクポイントはありましたが、総合したら楽しかった。

見るものとか乗るものがあると、無条件にそれ楽しめばいいからいいね。

水族館とかテーマパークとかは異常に混んでなければ最適のデートスポットです。(知ってる)

 

ハムは夕飯は一緒に食べるつもりなかったんですが、食べて帰ろうと誘われたので

ちょっと早めには帰りたいと伝え、サクッと飲みに行くことにしました。

飲みはいつも通り。他愛ない話をして、まぁまぁ盛り上がり、まぁまぁ飲み、

少し多めに払ってくれて解散。「次は月末に誘おうと思ってる」とのこと。

 

ここまで読んでいただくと、「西野さんええやん。進展しそうやん。」

思ってる方が多いかなと思うんですが、はてさて4回目はあるのか・・・!?続きます。