自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】笑い方が気になる 西野さん⑧ ~無視できない違和感編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

~西野さんとの軌跡振り返り~

Pairsでマッチングコミュ力高くていい人やなあ)

→仕事終わりに居酒屋で飲み(笑い方変やけどいい人やなあ)

→仕事終わりに居酒屋で飲み②(いい人やけど男として見れへんなあ)

→昼~夜まで1日デート

 

1日デートは総じて成功。緊張することもなく、すっと車道側を歩いてくれたり、

店員さんを呼んでくれたり、道を調べてくれたり、基本的なことは完璧な西野さん。

顔は好みじゃないけどこの人モテそうだな~という場面が多かったです。

 

「好き」「可愛い」とか言ってこなかったり、恋愛話にあんま踏み込んでこないのも

ハム的には助かる。そういうの気持ち悪くなってしまうタイプなので。

でも若干距離を詰めてきたりはしたのでハムに好意を持ってくれてるかなとは感じる。

このままデートを重ねればきっと付き合うんやろうな・・・。

 

なので、3回目のデートを終えたここで結論を出さないといけないと思いました。

次回以降、いつ「付き合おう」という話になってもおかしくないので。

 

結論:次回お誘いはお断りします!!!!

 

西野さん、婚活界隈で見るとかなり優良だと思います。モテると思う。

でもハムにはどうしても合わないな・・・と感じるところがいくつかあって、

これまではデートのたびに目を瞑ってきたけど付き合いをリアルに考え始めると

その違和感を無視したらいけないなと思いました。付き合っても続かない気がする。

 

ン?その1 笑い方が変

→これは初めからずっと言ってるんですが、笑い方が変。※ハム所感

 ハム、ゲラで笑い方が変な人(ex幕末志士・西郷さん)は好きなんですが

 オタク笑いが苦手なんやなあということに気づきました。

 おもしろい話してても、その笑いを見るとスンッと冷めてしまう・・・。

 

ン?その2 知識をひけらかす

→一緒にお店などを回ると、得意分野のエリアに連れて行ってコアな話をする。

 特に電子機器だと、CPUが云々と呪文のようなことを店員さんと語り合ってる。

 一通り話したあと「全然わかんなかったでしょ?w」とハムに言い、

 説明してくれるんですが正直興味ないわ・・・って思うことが数回ありました。

 

ン?その3 プライドが高い

→知識をひけらかすのと逆に、ハムが話した内容の中に自分の知らないことがあると

 「あー、それね」と知ったかぶりをするorちょっと不機嫌になってすぐ調べ始める)。

 あと、何するにも「自分が間違った」とならないように保険をかけてる。

 

ン?その4 ツッコミではなく”否定”

→ハム関西人なので、無意識ですが会話の中にボケを放り込みがちです。

 それに対して笑ってツッコんでくれるのを待ってるのに、正論で否定してくる・・・。

 極端な例え「カレーは辛ぇ~!」→「いや辛いとは限らんでしょ。甘口もあるし」

 

ン?その5 Aという意見に対してBとかCを提示してくる

→わかりにくくて申し訳ないんですが、基本的に同調しない。

 「でも俺はこういう意見もあると思うけどね」とどんな話ももう一説を出してくる。

 「あーわかる。でもこう言う人もいるよね」ならいいんやけど、

 とりあえずの同調(「わかる」)がないので、否定されてる気持ちになります。

 

・・・・・なんか全体的に理論武装って感じ。

ふざけることがあんまりないというか・・・。めっちゃ堅いわけでもないんですけど

ノってくれず、否定してくることが多かったんですよね。

言いようによっては視野が広い?1つの意見にとらわれない?とか

ポジティブな見方もできますが、ハムがこれを許容できないのには理由があり・・・。

 

父親と性格が酷似している。

 

父親にいい思い出がなく(今は干渉しないことで関係は落ち着いていますが)、

父親に似た部分を持つ人はどうしてもダメなんです。これが決定打です。

 

もうねーーーー、これは本当にハムにしかわからない感覚なので

読者さんへ伝わりづらい決定打で申し訳ない。

でも父親似の人とキスとかそれ以上するのキモくない?そういう感覚です。

 

そんな感じで、西野さんとはおしまいです。

4回目誘われたらお断りするし、誘われなければそのままFOします。

西野さん、困ることなくお相手見つかると思う!お幸せに!

 

【総括】

ハムは違和感を大切にしたことを後悔していません。父親要素はNG