自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

ハムが恋活で利用しているサービス紹介

 

今更ですがハムがどんな風に恋活を進めているのか紹介。

※長めの記事になってしまいました。三連休お暇な時にでも読んでください^^

 


◇利用アプリ

Omiai(一旦退会しました)

>けっこう真剣に利用されてる方が多い印象です。

 きちんとメッセージ交換を重ねてからアポの打診をしてくれる人が多い。

 今お気に入りのアプリです!でもいいね来る数少ない!モテない!

 

Pairs

>真面目に婚活をする人が多い印象で登録しましたが、

 ハムの体験上だけで言うと20代は真剣な人あまりいないかもしれません。

 あとハムの顔面では「いいね」が全然きません・・・(笑)

 会員数が多い分、きれいな女性(ライバル)も多いのかも。

 

Tinder(ほぼ使わない)

>イケメンが多いので、付き合い目的ではなくイケメンと飲みたい、遊びたい、って時に。

 tinderヤリモクばっかなので真面目に恋活してもうまくいくわけない・・・。

 ※しかし元本命の岸さんはtinderからというジレンマ(T_T)

 

tapple

>tinderの少し真剣版という印象。

 即ヤリモクの人にはそんなに遭遇してませんが、まず会いたいって人は多いかも。

 「いいね」もらえる数が多いので男性も吟味してないのかも・・・。

 検索機能がないから一期一会の出会い方って感じ。

 

ゼクシィ縁結びも気になってますが、来年くらいから始めようかなと思っています・・・(笑)

 ガチ婚活にはオススメされていますよね!

 

 

◇利用サービス

街コンジャパン

>街コンを探す時は基本ここで探しています。

 趣味コンとか、お酒ありなしとか、1:1とか複数とか、

 いろんな会社の街コンがまとまっているので気分によって探しやすい。

 

プレミアムステイタス

>質が良いという噂。ハムも1回参加したのですが、

 一緒に行った友人が途中で「もう帰りたい」と言うので満喫できず。リベンジを狙っています。

 

コンパde恋ぷらん
Rush

>こちら2サイトは昔登録していました。

 友達がいないハムのような人のために、合コンをセッティングしてくれるサービス。

 Rushで1度行ったのですがとても嫌な思いをしてそれ以来使っていません。

 

使っているサービスはざっと上記のような感じです!

アプリで希望条件を絞る時は、下記で設定しています。上から順に優先順位!

 

・住まいが関東(東京、埼玉、神奈川、千葉)
・年収が私より高い(ハムに養う金銭能力まではないので)
・お酒を「よく飲む」or「時々飲む」(飲めない人とご飯行くと気を遣うので)
・四大卒以上(価値観同じが良いので)
・一人暮らし(生活力の確認のため)
・体型(太い、ぽっちゃりは外しちゃう。がっしりは◎)
・休日(平日休みの人とは結局続かないので)
・身長170cm以上(これは設定しないことも多いです)

 

高望みですかね~(;▽;)笑

上から3つは外せない条件ですが、それ以下は良い人が出てこなければ順番に条件を緩和しています。

あとは顔写真を見て、生理的に無理じゃなければ「いいね」。顔写真がない人は論外でプロフ見てません。

 

こんな感じで進めております!今の時点では条件を極端に下げるつもりはない(笑)

妥協して失敗する時間も無駄かなと思うので・・・。

他に、こういうとこ見たほうがいいよ!とかあれば是非教えてください!