自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】ロールキャベツ系男子 佐倉くん② ~仮彼女って何?編~

この記事の続きです。→

tsxmh.hatenablog.com

 

予約してくれたお店は、落ち着いた内装のイタリアンでした。

「俺お店探すの好きなんだよね~」と言ってたので、さすが良さそうな店を見つけ慣れている(笑)

 

ご飯も美味しく、ワインに合う感じだったのですが佐倉くんはワインが飲めないようで残念・・・。

ボトルで頼んで一緒に飲めるのが理想なんですが、あんまりワイン得意な男性っていないですよね。

 

ひとしきり飲み食いしたところで、お互いの恋活情報交換に。

 

佐倉「あの後街コンとか行った?」

ハム「行ってない~(嘘)。佐倉くんは結局LINE返ってきたん?」

佐倉「ダメだったわ。たぶんブロックされた」

ハム「街コンから進展なかなかむずいよね」

佐倉「あ~~~彼女ほし~~~」

 

その後も、事あるごとに「彼女欲しい」を連呼する佐倉くん。

ハムもうんうんと頷いていましたが、しつこく同じこと言うな・・・と思い、飽きてきた頃。

 

佐倉「彼女できるまでの仮彼女がほしいんだよね」

・・・・・そして沈黙。なんか顔をじっと見られている。

 

ん・・・?

これって、私に仮彼女になってというオファー?

彼女できるまでの仮彼女って何?

仮彼女と付き合いながらも本命探しを続けるってこと?

セフレを言い換えたのが仮彼女?何?

 

ここまで頭の中でババーッと考え、ハムが発した言葉は「・・・そっか^^;」でした。

 

なかなかナメられてるな~私。仮彼女って初めて聞いた。

そんな「察して」という感じで言われても、なんて答えれば良いのかわからんし、

なんならいいなと思っていた気持ちが冷めていくのを感じました。

 

だからと言って、別に友達としては楽しい人なのでその後は嫌な雰囲気になるわけでもなく、

2軒目行こうか~という話になりました。続きます。