自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】上から目線の銀行員 田中さん② ~ギブアンドテイク編~

↑よかったらクリックお願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

雰囲気の良いお店に連れてきてもらうことが久しぶりすぎて感動するハム。

ハムレポは時系列ぐちゃぐちゃなので誰以来、とは言えませんが半年ぶりくらい。

他の方のレポみてると、当たり前のように高級店ばかりのデートの人もいて、

それはその人が美人だから男性が頑張るんだろうなーと僻むことも多々あり・・・。ブスつら。

 

ザ・女性向け!というメニューのラインナップだったので、

できるだけ男性でも満足できるものを・・・と揚げ物やお肉を注文。

田中さんお酒ほぼ飲めないそうなので、ハムも合わせて梅酒に。

 

良い店を選んでくれるとこっちも注文の時とか気を遣おう!という気持ちになります。

ほんとはどんなお店でも普段からそうしないとなんですが(TOT)

「ギブアンドテイク」という言葉のですね・・・。熱量によって変わる(笑)

 

美味しい料理を食べ、お酒も入って和んできた頃、ハムの転職の話に。

何度か話に出てたかもしれませんが、ハムの現職は経営状況が悪すぎて、絶賛転職検討中。

その相談をしていると、田中さんから質問が。

 

田中「今ハムちゃんって貯金どのくらいある?

ハム「ほぼゼロといっても過言ではないです・・・」

田中「え?2年目でしょ?それはヤバくね?最低月5万は貯めないと」

 

う、うん・・・。ヤバいけどさ。説教しないでくれよ(TOT)

ボーナスもねぇんだ。家賃補助もねぇんだ。都内住みなんだ。奨学金も返してるんだ。

そしてジャニーズが趣味なんだ。一人旅も好きなんだ。服も好きで飲みも好きなんだ。

言い訳をするハムに、田中さんから質問の追撃が。続きます。