自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

元海外勤務の男 浜本さん② ~探り合い編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

予定の前日、浜本さんから店についてのLINEが。

和食好きと伝えると、落ち着いた雰囲気の小料理屋を予約してくれました。

 

一品の単価が1,000円を超えるメニューばかりで、ちょいと高級め。

貧乏OLのハムはお金ェ・・・(TOT)と少し心配しました。情けない。

でも浜本さんは33歳なのでこのくらいが妥当なんやろうなあ・・・。

とりあえずお金を多めに握りしめ、当日を迎えました。

 

早めに着いたので、先にお店に入って化粧直し。

ハムは下顔面ブスなので、マスク詐欺と思われないように先に外しておきました(笑)

 

少しして、それらしき男性が入店してきました。久々の緊張感!

お互い「お疲れ様です」とゆるっと挨拶をして、お食事がスタートしました。

浜本さんはまったくの写真通りで、目が大きいイケメンでした。

そして細くておしゃれ。フェス好きの男性って感じの服装です。

 

しかし陰キャハム、昔から目の大きいイケメンが怖い。タレ目細目が好き。

普段は「見すぎ」と言われるほど人の目を見るハムですが、

浜本さんの眼力は凄すぎて怯むほどでした。思わず目線を外してしまう。

 

さすが商社マンなので話が途切れて沈黙になるということはなかったのですが、

営業独特のあれを忘れていた。腹の探り合い。

 

ハムも営業なので、疑い合う感じがなんとも・・・。お互い警戒心強めでした。

浜本さんの勤め先は大企業っぽいのですが、会社名は明かしてくれず、

支店(前の勤務先など)がどこにあるかの話などからハムが推測。

浜本さんはハムの大学が気になっているようでしたが、ハムも明かさず県だけ教える、等。

 

なかなか距離縮まらね~~~と思っていたのですが、お酒が入るにつれて

お互い少しは雰囲気がゆるくなってきたような・・・?

でも浜本さんも年上にも関わらず敬語は崩れず、砕けるには時間がかかりそう。続きます。