自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

元海外勤務の男 浜本さん③ ~意外とオタク編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

初めはアサヒスーパードゥラァァァァイを飲んでいたのですが、

せっかくなのでお店の推しの日本酒を飲むことに。

ひぇぇ、日本酒もお高めや。お金ェ・・・(TOT)※2回目

 

しかし飲み始めるとどれも美味しくて、お酒が進む進む。

若干”営業モード”ではなくなってきたところで、なぜかアニメの話になりました。

ハムは広く浅いオタクなので、アニメ話なら大体の話題を拾えます。ここは腕の見せ所!

 

案の定、浜本さんの好きなアニメはほとんど見ていて、しかも好きなのが多くて嬉しい。

イケイケな見た目とは裏腹に、オタクっぽいアニメを挙げていてギャップでした。

 

浜本「僕けっこうアニメ好きなんだけど、あんま言えなくて」

ハム「えー、いいじゃないですか!」

浜本「女の子、引く子多いじゃないですか。だからハムさんが珍しいんですよ^^」

 

その日一番嬉しそうな顔をする浜本さん。あれ?年上やけど可愛い・・・(笑)

仕事もバリバリできる風だったので、普段は趣味を隠してハイスペに見せているのかも。

 

そのあたりから浜本さんのハムに対する印象が上がったのか、

ガンガン次の予定を立てようとしてくれました。カラオケとか、映画とか、

海外勤務時(アジアを飛び回ってたらしい)に食べてた店が日本上陸したから行こうとか。

 

ハムの都合で1ヶ月ほど予定を空けることができなかったので、

来月でも良ければ、と言うと1番早い日を空けてくれるとのことでした。

 

浜本さん、ハイスペやのに誘うときがめちゃくちゃ低姿勢で。

「僕とで嫌じゃなければ」とか「予定埋めるのは申し訳ないんですが」とか言ってくる。

私、そんな大した者じゃないからそんなに下から来ないで・・・!

 

コースのお料理を美味しくいただいて、お酒もたんまり飲んで、

イケメンと話せて、次もありそうで、大満足!これはお金分の価値あるわ!

と思っていたら、まさかのお支払いまで全て持ってくれるという。

 

安い店じゃないし結構な金額だったと思うので流石に申し訳なく、払う払うと言ったのですが

「じゃあ次回、映画代でも払ってください^^」と押し通されました。

そしてハムが電車に乗る駅まで送ってくれ、最後までいたれりつくせり・・・。

自分の価値の低さを忘れそうな1日でした。

 

しかし、何故かちょっとまだ心を許せない雰囲気がある浜本さん・・・。

でも、久しぶりに次回のデートが楽しみなお相手でした!続きます。