自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】進展しない芸術家 冨田さん④ ~圧迫面接編~

↑よかったら応援お願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

面接のような雰囲気・・・と言っても私が面接官で質問する側で

冨田さんが詳しく話してくれる、という状態で食事は進みました。

ニコニコうんうん、と聞いていると、

 

冨田「あ、ごめんなさい。好きなことになると話しすぎてしまって・・・」

ハム「いえいえ!知らないことばっかなので楽しいですよ^^(自覚あるのね)

冨田「友達からも言われるんです。うるさいと(笑)」

ハム「深く語れる趣味があるのは良い事ですよ~」

冨田「いえ、僕ばっかり話してしまって。ハムさんの趣味も教えてください

 

と、1番苦手な質問をされてしまいました。

ハムなんでもかんでも広く浅いので、語れる趣味がないんです。

しかも相手は趣の深い芸術家。YouTubeとか漫画とか言えねぇ・・・!

 

ハム「そうですねー、J-POP好きなのでライブ行ったりはしてます」

冨田「ふむふむ、それで?

ハム「えっと・・・UVERは昔から好きで、高校の時は追っかけしてました」

冨田「他には?

ハム「うーんと、最近はKing gnuとかいいなって」

冨田「へぇ、知らないなー」

 

冨田さんの相槌、めちゃくちゃ圧迫面接!!!!

興味を持って掘り下げようとしてくれる訳ではなく、ただ単に私に話させようという。

お互いのターンがあって、そこに相手は踏み入れず一方通行に情報を投げてる感じ。

もうちょっと和気あいあいとキャッチボールがしたいなあ。

 

あまり話すのが得意でないハムは、自分のターンが来そうになると

新たに冨田さんに質問を投げ、その後は冨田さんに喋らせっぱなしでした。

 

しかし、気を抜いてさっき聞いたことを質問してしまうと冨田さんに

「それは先程も言った通り.....と言われてしまい、ちょっと怖かったです。

同じこと聞いてしまったハムが悪いんですが(T_T

 

冨田さん、なかなか扱いが難しいです。続きます。