自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

ドラマ あなたには帰る家がある 感想

 

www.tbs.co.jp

 

W不倫って”旦那も嫁も不倫してること”やと思ってたんですが

”既婚者同士が不倫すること”なんや。ドラマ見て初めて知った。

 

茄子田太郎は初め何がしたかったの??

ただただ「俺は幸せだけどお前は可哀想」っていうマウントをとりたい嫌な奴ってこと?

てっきり妻(綾子)の不倫に勘づいてて、知ってるからこそ佐藤家を破滅に導きたい、

もしくは妻に不倫させるのが快感!みたいな性癖かと思ったんやけど

ただのバカでしたってこと?佐藤夫婦・茄子田夫婦の中で最後に気づいたもんね。

 

秀明の住宅メーカーで契約したのも、真弓の旅行会社で契約したのも、

まじで「お前が可哀想になってな」が理由なんですか?やべえなコイツ(ノ゚ο゚)ノ

 

綾子も周りが見えないバカ女やけど、太郎の元で長年暮らしてたらそうなるかも。

でも実質綾子が誘ったのに、両家族が1番の原因は秀明って言ってて、

綾子の罪ももっと重いやろってムカついた。罪の意識がまじで低かった。

 

秀明もなんで嫁と約束した日でも会いに行くの???

不倫してる人ってそういうところ上手くやるでしょうよ。あくまでも家族1番。

バレずに致す覚悟がないやつは不倫なんかするな。覚悟あってもアカンけど。

 

真弓は可哀想やったけど、人の話は聞こうね。それだけ。

 

それにしても最終話の突拍子もなさは何?(笑)

そこまで面白かったのに、最終話で急につまらなくなった・・・。

真弓が、綾子の太郎への所有欲を芽生えさせようとするやつ。必要やった?

なんか終わりはモヤっとしたドラマでした。

 

でもまぁ最後の、秀明と真弓の関係性は良いのかもしれんね。

結婚って形はなくても、パートナーとして生涯仲良くいられることも幸せかも。

結婚を目的にする婚活は必要なのかとちょっと考えてしまいました。