自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

おすすめの低予算プレゼント

↑よかったら応援お願いします。

 

 

昨日が年末ラストとほざいたんですが、もう1記事だけ!更新させてください!

 

「クリスマスとか興味ないね、普段と同じただの1日です」

的な、カッコつけたボヤキ記事も投稿しましたが、

やっぱりちょっと関連する話をしとこうかなって思いました。(アレ?作文?)

 

関係別・予算500円~1000円でちょっとしたプレゼントを

考えてみようのコーナー\(^o^)/ドンドンパフパフ ※一切宣伝ではありません(笑)

 

 

<女友達編>

たまたまクリスマス前後に会う女友達へのプレゼント。

せっかくなので冬に重宝するものが良いかな、と思うんですが

マフラーとか手袋とか、身に付けるものは彼氏からもらうかも・・・?

ハンドクリームは定番すぎて飽和しちゃうのでは・・・?と推理。

なので私が選びがちなのは、以下の商品!

 

バスソルト、バスボム

「お風呂であったまってね」というメッセージを込めた、冬にぴったりなバスグッズ。

選ぶのに困ったら、LUSHが外さないかと。1個1000円以下で買えます!

jn.lush.com

 

・リップクリーム

あまりにも薬局売りっぽいのはNG。VECUAのはちみつ入りとか良いですね^^

でも肌の弱さ(特に顔)って人それぞれなので、肌質を知らない場合は避けるのが無難!

www.vecua-honey.com

 

・ちょっといい紅茶

8パックで1000円とかのちょっといい紅茶。自分では買わないので嬉しいかと。

アフタヌーンティーのこれ、8パック1000円以下で買えます!しかも美味しい。

shop.afternoon-tea.net

 

・冬色マニキュア

爪はただれたり荒れたりしにくいので、プレゼントしやすい!

最近のお気に入りは、雪っぽい仕上がりにできるこちら! ※ただし落ちにくい

www.youtube.com

 

 

<男友達編>

これはねー、難しいですよね。気があると思われたい場合とそうでない場合。

気があると思われたくない場合は、あげないほうがいいのかもしれない・・・(笑)

既にいい感じの人には靴下とかもいいかも。それ以外の消耗品おすすめはこちら!

 

・クッキーなどお菓子

普通にお店とかケーキ屋さんで買えるクッキーが変に意味を持たせず、いいかなと。

ハムのお気に入りはこれ!年中売ってるけどクリスマスっぽい見た目。

www.mitsubishi-shokuhin.com

 

 ・お酒のミニボトル

東急ハンズとかLOFTに売ってます。おしゃれで可愛い。

ハム個人的にも集めてます。お酒好きは喜ぶぞこれ!!! 公式サイトありませんでした、、

 

 

<同僚編>

個人的には、上司には変にあげない方がいいなと思っているので

歳や役職が近く、仲が良い同僚向けによくあげるものはこちら!

 

・ケーキ(コンビニスイーツでも可)

社内の自由度によるかもしれませんが、ケーキを買っていって休憩時間に食べる、

というのが楽しいしちょっと良い気分になれてオススメ。ラ・メゾンおいしい。

www.la-maison.jp

 

・蒸気でホットアイマス

社会に出てからこれのありがたみが本当によくわかるようになりました・・・。

何枚あっても嬉しいから、これはまじで外さない。ほとんどの薬局に売ってます!

www.kao.co.jp

 

・デザインクリップ

仕事がちょっと華やかに、楽しくなるアイテム!文具屋・画材屋さんで手に入ります。

あって困るものではないので、男女ともに重宝するかなと^^

webdesignmagazine.net

 

 

気軽なものだと、こんなところでしょうか・・・。

あくまでも、「そこそこの関係の人」向けの低予算プレゼントです!(笑)

関係が深い相手とか、親兄弟とか、恋人には事前に好みをリサーチして、

最高に喜んでもらえるプレゼントを贈りましょう♡

 

それでは皆様、よいクリスマスを!