自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】本命♡長文LINE男 岸さん② ~居酒屋デート編~

この記事の続きです。→

tsxmh.hatenablog.com

 

予想以上の好青年が来たのでルンルンのハム

向こうがどう思ったかはわかりませんが・・・(笑)

ブスを見てもあからさまに嫌な顔をしないという時点でありがたい。

 

「少し歩くんですけどいいですか?」と、隠れ家的な鶏料理屋さんに案内してくれました。

アプリで鶏肉が好きという話をしたのを覚えてくれてたみたい。

 

着いたお店はすごく雰囲気が良い。

初対面なので個室ではなく、でもうるさくもなく、木を基調とした落ち着く店内。お店選びが完璧。

 

第一印象が良いと、どんどん足し算の思考になる私、単純ですね。

※第一印象が悪いと引き算の思考になります・・・。これブーメランだと思うので私も第一印象気をつけてます。

 

ビールで乾杯して、料理とお酒と話を楽しむ。

仕事の話、家族の話、趣味の話などで盛り上がり、無言がつらい時間がなかったです。

恋愛の話にはなんとなく方向転換できず、お互い奥手な感じはしました(笑)

 

個人的に一番嬉しかったのは、日本酒を頼んで一緒に飲んでくれたこと。

これまで会った人はお酒弱い人が多くて、ワインをボトルで頼むとか日本酒を徳利でもらうとか、

そういう飲み方がなかなかできていませんでした。

ハムがアル中なので、同じお酒を楽しめるの、めちゃくちゃポイント高い!

 

まぁでも、ハムより強い人はなかなか現れず。岸さんも途中で眠そうに。

 

私「岸さん眠いですか?」

岸「んー、お酒飲むと眠くなっちゃうんだよね...」

私「そうなんですね、今日仕事終わりですもんね~」

岸「寝落ちしたら置いて帰っていいからね

 

・・・・・おぉ~、ワンチャン狙いじゃなさそう!

好青年なので心配もしてなかったけど、この一言すごく安心しました。

逆に連れて帰ってあげるよ!!!ってなりました(笑)

 

もちろん寝落ちは冗談で、帰り道違う駅なのに私の駅まで送ってくれました。

 

電車に乗り、アプリでお礼メッセージを送る。

この時点でまだLINE交換していません。それも私にとっては好印象。

こちらから「良かったらLINE教えてください」とお願いして、

初デート後からLINEのやり取りが始まりました。続きます。