自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】真面目コミュ障 椎名さん① ~tappleからのアポ編~

 

tsxmh.hatenablog.com

上の記事でちょろっと出てきた男性、椎名さん(仮名)とのお話です。

 

~椎名さんスペック~
年齢   :26歳(ハムの1つ上)
身長・体型:目測163cm、痩せ型
仕事   :なんかのSE
その他特徴:女慣れしてない感が強い

 

椎名さんはtappleでマッチングした、1つ年上の男性。

メッセージの雰囲気は真面目な好青年

質問もしてくれるし、自分のことも教えてくれるし、コミュ力ありそうだなーという印象です。

 

やり取りするうちに、椎名さんは星が好きだということが発覚。

プラネタリウム行った記憶がないです」と返すと、

「オススメあるので一緒にどうですか?」とお誘いをいただきました\(^o^)

我ながら、完全に誘わせるための返し方(笑)ちゃんとノってきてくれて良かったです。

 

LINEを交換し、当日までも1日2回ずつくらいはラリー。

話に困ることもなかったので、特に緊張せず当日を迎えました。

 

待ち合わせ場所に椎名さんらしき男性が。

うーん。やっぱアプリはみんな身長2、3cm盛ってますね(笑)

でも服も普通、清潔感もあるので一安心。

 

駆け寄って「椎名さんですか?」と声をかけると、あれ・・・?少し挙動不審・・・?

 

椎名さんは目をキョロキョロさせるタイプの挙動不審ではなく、

相手の目をじっとみて無言タイプの挙動不審でした。

あれっ、LINEでは会話困らなかったのにちょっと困るぞこれ。

 

ハム「えっと・・・行きましょうか、あっちですかね?」

椎名「あっ、はい。案内しますね」

 

向かう途中、ぽつぽつと会話はできたのですが、

椎名さんニコニコしながら無言で目を見つめてくる時間が多くてちょっと反応に困った・・・。

これはある意味コミュ障こじらせてる・・・。 続きます。