自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】友達100人男 須賀さん② ~何故か褒められる編~

この記事の続きです。→

tsxmh.hatenablog.com

 

食事中の主な話題は、

 

・須賀さんが転職した話(須賀さんは意識高い系転職でした)

・須賀さんの所属するフットサルチームの話(一緒にやろうと誘われる)

・須賀さんの所属するドッヂビーチームの話(一緒にやろうと誘われる)

・お店のオーナーの話(若々しくて嫁が美人らしい)

 

ハムも虎視眈々と転職を狙っているので、ハムの会社事情もいろいろ聞いてもらい、

転職に関するアドバイスをもらいました。

 

ハムはめちゃくちゃ慎重派で、何をするにもリスクヘッジしてから始めるんですが、

須賀さんは思い立ったらなんでもすぐにやってみる行動派

 

ハムは須賀さんの話に対して、「でもそれってこういうとこリスクありません?」とか

「私ならここが怖くてできないですね~」とかいう否定的な返答をしていたらしく(無意識)、

やべっ、感じ悪いことしちゃってる!と思ったのですが、

ポジティブシンキング須賀さんには違うように映ったようで・・・。

 

須賀「すげぇ、ハムちゃんと話してるとちゃんとブレーキかけてくれるのが感動する!」

ハム「へ?」

須賀「俺がいつもアクセル全開だから、ハムちゃんみたいな子にブレーキかけてもらわないと破綻するかも」

ハム「え、いやいや、私がつまらない女なだけで(笑)」

須賀「いやいや、その考え方できる子周りにいないもんな~やっぱ賢いよね~」

ハム「うーん、自分では嫌いな性格なんですけどね~、、ありがとうございます」

 

うん、その後もめっちゃ褒められた。何故???

須賀さんは絵に描いたような陽キャなので、慎重派陰キャな私みたいな友達がいないのかしら。

これはパートナーとして気に入られてるの・・・?うーむ。

 

そんなことを考えていると、今日不在のはずのオーナーがお店の様子を見に来ました!続きます。