自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】副業(マルチ)男 野中さん③ ~怪しげなバー編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

さあ。顔が良い野中さんにマルチ勧誘されるため、ブクロへいざ出陣!

野中さん、さすがの陽キャなので合流はとってもスムーズでした。

この人が純粋に婚活をしてるなら一瞬で売り切れるだろうな、というコミュ力と顔。

お店のチョイスが微妙なのが玉に瑕ですが、年下の女の子にモテそうです。

※顔のイメージは、知ってる方はJJコンビのジョージでご想像あれ。

 

野中さんは、お酒を飲む時に食べ物をほぼ食べないタイプらしく、

ハムが食べたいものを注文して勝手に食べ続けながら当たり障りのない話を。

うーん、全然勧誘に繋がりそうな言葉かけてこーへんな・・・。まだかな・・・。

 

野中「休みの日って何してるの?なんか趣味ある?」

ハム「旅行できる時は行くんですが毎週ってわけにはいかないので

   普段の趣味がなくて・・・家でyoutubeとか映画とか見てますね~」

野中「そうなんだ。もったいなくない?働いたら?

ハム「え!?土日にですか!?・・・嫌や、休みたいです(笑)」

野中「へぇ~、俺にはその感覚ないなあ。仕事3つ掛け持ちしてて土日も働いてるし

 

仕事3つ掛け持ち!?お、これは副業の話がついに出た!勧誘くるか・・・!?

 

野中「仕事が趣味みたいなもんでさ。家でゴロゴロ無駄な時間を過ごしたくない」

ハム「それ私の休日ですね。すみません・・・(笑)」

野中「いや、ごめんそういう訳じゃ!俺の性には合わないだけで」

ハム「土日は飲食とかでバイトしてるんですか?」

野中「そうそう。昔から行きつけのバーがあって、そこで働かせてもらってる」

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! これ、進研ゼミでやったところだ!!

事前にインスタ漁った時に何度も出てきた、マルチ会員たちが集いしバーのことや絶対!

話を掘り下げてみるとざっくりこんな感じでした。

 

・高校の時から通っていたbarである(オイ未成年)

・高卒で埼玉で働いてたが、その時にも店員として誘われてた(高卒なの!?)

・転職で東京に出たのを機に、そこで副業も始めた

・いろんな会社のオーナーやお金持ちと知り合えてすごく面白い

・そのバーにはポジティブな人間しか集まらなくて楽しい

・俺の誕生日パーティー尊敬してる○○さんがバーで20万のシャンパンを奢ってくれた

 

出たよ、出た出た!!最後の3つ、マルチの特徴にガッツリ合致してますね。

下っ端会員をお金持ちに憧れさせ、ポジティブなトークで宗教のように傾倒させ、

パーティーなどを開いて下っ端会員のモチベーションをあげさせる。

 

うーん。純粋な人っていうのは、キラキラした世界を見せられると

その世界に魅せられてしまうんですかね。とか上手いこと言っちゃって!

・・・・・・ごめんなさい、続きます(笑)