自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】後ろを歩く男 鳴子さん⑥ ~さらに30分待つ編~

↑よかったら応援お願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

20時集合のはずが、仕事の都合で45分遅れると連絡がありました。

しかし不思議なことに現在時刻は21時。なるなるからのその後の連絡はナシ。

 

・・・・・帰ろーっと^^# ←「大人」の対応はどうした

 

待ち合わせ場所があまりに寒かったので、屋内のトイレに逃げ込んでいたハム。

痺れを切らしてもう帰ることにして、また外に出て颯爽と駅へと向かいました。

 

スタスタと歩いていると、肩をトントンされる。

キャッチか?ナンパか?と睨みつけると、そこにはなんと、なるなるの姿が!!

咄嗟に作り笑いを浮かべるハム。やべえ、帰ろうとしてたのバレたね。

 

なるなるはまだ仕事がトラブっているようで、電話をしながら呼び止めたようでした。

鬼の形相で帰ろうとしているハムを見つけ、慌てて止めたんかな。

コイツいっつも追い込まれたタイミングで行動してくるな・・・。(参照

 

ちょっと待ってて、というジェスチャーをして少し離れた場所で電話を続けるなるなる。

終わらない、いつ終わるかわからない電話をさらに待ち続けるハム。外の気温は5℃くらい。

 

・・・いや、屋内入っててとかジェスチャーできんもんかね!?

こちとら、ただでさえ連絡待ちで10分くらい外で佇んでたんやぞ!?

ハム(の手足)はもう死んでいる!!!!!

 

寒さに凍えながら待つこと30分、なるなるの電話がようやく終了。

 

鳴子「本当にごめん、待たせちゃったよね・・・」

ハム「残業大変ですね、お疲れ様です」(自分でもびっくりするほど冷たい声出た)

鳴子「ごめんね・・・でも人の人生背負う仕事だからテキトーにはできなくて」

ハム「そりゃそうですよ、大事なお仕事ですから」

鳴子「・・・僕も精神的に参っちゃったな今日は」

ハム「お疲れ様です」

 

この時点でなるなるは「絶対ナシ」認定になっているからか

まったく会話しようという気が起きない、子供すぎるハム。ほぼ単語で会話を返す。

最早帰るつもりでいたハムは、さらなる暴挙に出てしまいました。

 

ハム「・・・仕事落ち着いたんですか?」

鳴子「うーん、どうだろう、たぶん・・・」

ハム「まだやることあるならまた日を改めませんか?1時間しかないですし」

鳴子「えっ!;;い、いや、待たせて帰すのはもっと申し訳ないから;;」

ハム「・・・そうですか」

 

ハムの抵抗むなしく、1時間で軽く食事をすることになりました。続きます。