自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】居酒屋街コン@銀座 vol.2

この記事の続きです。→

【レポ】居酒屋街コン@銀座 vol.1 - 自分嫌いの恋活日記

 

1組目
男性は1人参加の人たちが集まった4人組。

背の低いイケメンさん、テンションの高い不動産屋さん、

体育会系爽やかさん、お笑い芸人みたいなぽっちゃりさん。

 

女の子がイケメンさんと爽やかさんにターゲットを絞る気配が(笑)

私は短髪スポーツマン!みたいな感じの方が好みじゃないので

どちらかというとイケメンさんを狙おうかな~という感じでした。

 

ただ、話してみるとイケメンさんがかなりの八方美人!

場合によっては良い事なんですが、同族嫌悪というか・・・

同じような性格の人が2人集まっても進展しなさそうだなという印象で

私はこの1組目はノーマークにすることにしました。

 

普通にお話を楽しもう!という気概でいたんですが、

男性陣の悪ノリが始まり、ぽっちゃりさんがいじられまくる。

ドラえもん」「デブちゃん」みたいに呼ばれ始めて、

たしかにそうなんですが貴方達初対面なんでしょ?ってモヤっと・・・

 

容姿いじりとかって、かなり仲良くなってからじゃないとなあ。

なんか雰囲気悪くなるというか良い気分じゃないですよね。

仲良くなってからでも傷つくけどね!(経験者は語る)

 

そんな感じでぬるっと45分が経過。

連絡先交換が避けられない雰囲気だったので、全員とライン交換。

その後個人的に会った人には仮名をつけてまた紹介しようかなと思っています!

 

なので、ネタバレになりますが・・・

 

結局、背の低いイケメンさんとはその後1度会いました。

この方が阿部さん(仮名)です。

 

その他の3人からも、律儀に街コン終了後に何度かラインいただきました。

不動産屋さんからは合コンのお誘いが多かった。

でも、年齢が対象範囲外だったのでお断りし続け、結局ブロックしてしまいました。

ぽっちゃりさんも未だに「お元気ですか?」みたいなメッセージがくる。

会うつもりがないので既読無視してるんですが、強メンタルですね。

 

ライン交換後、進展するつもりのない方への良い断り方に悩んでいます。

いつも無視エンドになってしまう。ちゃんとしないとなあ。

お断りが得意な方、アドバイスください(笑)