自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】居酒屋街コン@銀座 vol.3

この記事の続きです。→

【レポ】居酒屋街コン@銀座 vol.2 - 自分嫌いの恋活日記

 

2組目

同僚4人組と相席。さっきは個別に来てた1人×4だったので、これまた正反対。

基本、街コンって2人組が多い印象なので、この人達もレアタイプかも。

一緒によく温泉に行ってるよ~っていうクマさん系2人が癒やし系、

あとはギャンブラー系の伊藤さん(仮名)、エリート系の宇賀さん(仮名)。

 

同僚なだけあって、向こうも話が盛り上げやすいし、

こっちも関係性とかわかって良かった。

 

クマさんの1人が、勤務先の社長夫人のお気に入りらしく怪しい関係にある、

って話とかおもしろかった(笑)45分あっという間に過ぎたなあ。楽しかったです!

エリート宇賀さんが、私の相方のエリートギャルと同じ大学院出身!

大学院あるあるみたいな話も盛り上がってた。

 

※私とギャルは大学の時の友人ではありますが、

 ギャルは他大の院に行ったので私より数倍エリートです(笑)

 

なので、流れで街コンの後2次会に行くことに。

クマさん系の2人は帰って、というか後から聞くとそのうちの1人には彼女がいるそうで、

私とギャルと伊藤さんと宇賀さんと4人で。

 

2時間くらい話そっか~ということで鳥貴族に。

 

宇賀さんとギャルの共通点が多くて、お?うまくいくのか?とニヤニヤ。

私はその頃漫画の嘘喰いに激ハマりしていたのでギャンブラー伊藤さんの話に興味津々。

ギャンブラーといっても、競馬好きなだけなんですけどね(笑)

競馬のために朝5時に起きるとかいう猛者でした。

 

私が仕事でちょっと競馬関係かじっていて、

翌日にあったGⅠレースを視察に行かないといけなかったので、

競馬に詳しい伊藤さんについてきてもらうことに。

初競馬場不安だったので助かった。まさかこんなラッキーがあるとは。

 

ひとまず、銀座街コンはこの鳥貴族で終了。

その後私と伊藤さんは3次会に行ったんですが、それはまた別記事にします。

 

ギャルと宇賀さんは、その後1回デートしたみたい。でもその後連絡つかなくなったそうです。

ギャルも相手も連絡不精だったみたい。難しいね。