自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】意識高い系 阿部さん

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

↓この記事で出会った人との話です。

tsxmh.hatenablog.com

 

居酒屋街コンで出会った背の低いイケメン、阿部さん(仮名)。

f:id:tsxmh:20200225150153j:plain

 

居酒屋街コンの記事で触れているのですが、なかなかの八方美人。友達が多そう。

大学のテニスサークルのナンバー4、みたいな・・・わかりますか?(笑)

会長でもなく、副会長でもなく、経理でもない、宴会隊長みたいな。

 

そんな阿部さんから、「ランチ行きませんか?」とお誘いが。

おそらく、顔が生理的にNGでない女の子はみんな誘ってるのかな?

連絡がきてギャルに「阿部さんからご飯行こってきたー」と報告すると、

「私も」と言ってました。まぁ誰でも誘ってるよなそりゃ。ハム誘うくらいなんで。

 

私はお酒がないと打ち解けられないアル中なのでランチデートは緊張するんですが、

恋活界隈では初回ランチかカフェが正しいですよね。

はじめは短時間で済ませるの、いいと思います。フィーリングの確認。

 

特にお店予約してくれてたわけではないんですが、

阿部さんが行ってみたかったらしい新宿のハンバーガー屋さんに行くことに。

空いていたテラス席に通されました。阿部さん、お話中ずっとニコニコしてます。

さすが宴会隊長!(違う)本当にサークルの先輩みたいな感じ。

 

どこか最近旅行とかしたの~?兄弟いるの~?大学で何勉強してたの~?

みたいな定番の質問を受け、私も返し、しばらくしたところで仕事の話に。

 

「今後、仕事で夢とか野望ってあるの~?」

 

私は叔父嫁が某●mwayの信者になってしまっており親族に少しヒビが入っているので、

マルチ信者が苦手。

「夢」「世界平和」「金持ち父さん」は地雷だと思っているので、ちょっとここで警戒。

 

「野望といえるものはないですねー、そのうち転職は考えてますけど」と答えると、

私の「転職」ワードが阿部さんのスイッチを押したようで、ここから「僕の友人」紹介ターンに・・・。

 

「前の職場で席が隣だった女の子がすごく仕事できる人で、今はベンチャーの人事をやっている」「転職考えてるならその子に繋いであげるね」「今の職場にも意識の高い若いSEの男の子がいる」「僕もその子を見習ってセミナーで勉強してるから、今度誘おうか?」「今度みんなでBBQでもしながら仕事の情報交換会をするから呼ぶよ」などなど・・・。

 

仲良くないのにセミナーとかイベントに誘ってくるタイプの人を信用していないので、

この時点で私は疲弊。「あー、はい、機会があれば^^」みたいな返事を連発して、

「ごめんなさい、次の予定があって・・・」と帰りました。

 

結局阿部さんがマルチ系なのかは分かりませんが、顔につられて行くのは良くないなと思った体験でした。

阿部さんおしまい。

 

【総括】
私はマルチの気配を感じ取ったらいくらイケメンでも拒否ってしまう!