自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】街コンジャパン主催 ル・ディアモン銀座街コン

 

金曜なので街コンレポのお時間です。

 

最近行ってないのですが、去年かなり通ったのがこちらで行われる街コン!

帝国ホテルの近くにある、ル・ディアモン銀座

www.instabase.jp

 

秋葉原街コンと同じく、貸スペースでの街コンです。

会場詳細調べちゃうと、かなり街コン会社儲かってんな・・・と計算してしまいますね(笑)

 

ここで行われるイベントは、だいたい婚活フリーパス対象になってます!

土地柄、変な人も少ないのでけっこう多用していました。

 

私はうまくいったことないんですけど、

ギャルはここで出会った人と数回デートして、告白されたって言ってました。※振ったそうです。

 

ここの街コンは、参加人数によって着席型と立食型が変わるので、

どちらでも大丈夫なように履きなれた靴がいいかもしれません。

立食で2時間とかだと、意外と高いヒールキツいです(笑)

 

入り口がわかりにくいですが、細い通路の先のエレベーターで会場へ。

受付で、申込番号と身分証をスタッフさんに見せます。

 

私一度、スマホの充電器が切れてしまって申込番号を提示できず、

ギャルに私のアカウントでログインしてもらうというめんどくさい状況が起きてしまったので

スマホの充電は念入りに!連絡先交換もできませんしね。

・・・そんなマヌケ私しかいないか(笑)

 

エレベーターホールにお酒の注文場所があるので、そこでお酒をゲットしたら開始時間まで待ち。

着席でも立食でも、ここは並び厳しく決められていなかったので女同士で隣にいても大丈夫だと思います。

 

自己紹介カードはペラ紙1枚のしょぼいものしかなかった気がします。

カード頼りではなく、自分で話を広げる必要があるタイプ・・・!

男性側のコミュ力も見れるのでそれも良いんですけどね。

 

乾杯後のドリンクやフードは、セルフで取りに行く形式。

多めによそって、男性陣に「どうぞよければ食べてください♡」っていうアピールができますね!(笑)

 

立食の時は1つのテーブルに男女4~6人ずつくらいが混在するのでけっこう会話はワチャワチャ。

全員と話すのは難しいかも。狙いを定めて頑張りましょう!

着席の時はわりと落ち着いて会話ができます。

4:4が8組くらいテンポ良く回る日もあったので出会い効率は良いかも?

 

イベント終了の際、街コンジャパンが提携してるマッチングアプリ「couplink」への登録を促されますが私はこれは登録していません。

登録していると、気になる人1~3位に投票でき、マッチすれば連絡先が交換できるのだと思います。

でもそれに登録しなくても連絡先交換は禁止されてないので、普通にLINE交換をしています。

 

ビルからの出口が狭いので、イベント終了後に男性が出口のところで待ち構えている光景をよく見ます。

まわりに店も多い環境なので、ぜひ二次会に誘ってみてください^^

 

みなさまが良い人と出会えますように!