自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】笑い方が気になる 西野さん③ ~ガチオタ編~

↑よかったら応援お願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

リスケの末、決まった日程はウィーク。

 

付き合ってるわけじゃないしクリスマス当日でもないし初アポなので

プレゼントとか渡す必要はないなと思ってたんですが、

予定決める時にハムの風邪でめちゃめちゃ振り回してしまった。

なのでお詫びも込めて、渡したいと思ったら渡そうと軽い気持ちで

500円程度のお気持ちの品を買って、アポに望みました。

 

ほぼ時間通りにお店に現れた西野さん。

.アプリ写真とのギャップは・・・? .めっちゃありました。

アプリで見るより+5歳は老け顔でした。まじで1つ上なの?

ひげの感じがオジサン感強めてた。脱毛したらフツメン・・・か・・・?

 

面食いか面食いじゃないかで言うとめっちゃ面食いなハムは少しだけ

テンションが下がってしまいました。(鏡を見てからものを言え)

・・・が!!なんか、西野さんとの会話かなり楽しいぞ。楽しい。

 

向こうが盛り上げてくれてるというか話の誘導が上手。

いつも婚活の場では話題提供を頑張っちゃうハムですが、

西野さん相手だと話題提供しなくても提供してくれるからめっちゃ気が楽!

本来は聞き手タイプなので、まじで助かりました(T_T)これが理想やわ。

※ただ、西野さんが無理して頑張ってくれたのか元々のコミュ力なのかはまだわからない・・・。

 

話の中でわかったのは、西野さんがガチめなアニメオタクだということと、

西野さんは転職経験者ということ(でも3年はブラックで勤め上げた)。

これが大きい2点でした。オタクの性質で気になるところが少しだけ。

 

①ハムもオタクなんですけど京アニ系は全くわからず、

 西野さんはそのあたりが好きそうだったのでちょっと趣味は合わない、かも?

 

②笑い方がオタク笑いすぎる・・・。首を傾げた引き笑い的な。エッエッエッエッみたいな。

 そんなん我慢しろ!って話なんですけどお付き合いにおいて

 笑いが気になっちゃうって致命的な気もする・・・。

 

スマホゲーム廃課金勢らしい。さすがに今回はゲームしてなかったんですけど、

 付き合ったとしてデート中にゲームされるのは嫌なのでちょっと不安。

 

DT感がある。「さりげないボディタッチ」みたいな指南書を読んでそう

 動きが少し見られた・・・。グラスの渡し方とか、ハイタッチとか。

 

⑤オタクの集いによく参加してるっぽい。それはいいけど、その集まりの中で

 女1人・男3人で海外旅行したりするらしくて、それは・・・どうなの・・・?

 ちょっとやましい想像をしてしまいました。

 

でも決定的に「ダメ!」ってところはなく、むしろ良い人だなと感じました。

帰りも、乗る駅が違うのにハムの駅まで送ってくれたり。

楽しかったお礼と感謝の気持ちを込めて、プレゼントはお渡ししました。続きます。