自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】同じ趣味を持つ男 布目さん③ ~メニューの頼み方編~

↑よかったら応援お願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

和食で大丈夫でしたか?と聞くと、「あー・・・」と渋い反応をされました。

 

ハム「えっ、もしかして苦手でした?言ってくださればよかったのに;」

布目「いや、魚とか肉は好きなんですが、単純に好き嫌いが多くて」

ハム「そうだったんですね、何苦手なんですか?」

布目「野菜は全般ダメです。・・・あ、でも好きなの頼んでくださいね!」

 

いつぞやの好き嫌い男(剣持さん)とは違い、好きなのを頼んでと言ってくれたのは

ありがたいんですが、そうは言われても何を頼むか気を遣っちゃいました(笑)

好き嫌い多いって婚活では不利やなあ、とつくづく・・・。

 

食の好みが合うのも大事ですが絶対条件じゃないし(野菜系は女友達と食べる方が

美味しい気もするし)特に気にせず今日は野菜以外を頼もうとメニューを拝見。

何食べたいですかー?と問いかけるも、布目さんから一切希望が出てこない・・・。

 

よく「何食べたい?と聞かれて何でもいいと答える女はダメだ」と言われますが

逆パターンの方が多くね?と思う今日この頃。こっちも何でもいいは困るんだわ。

(そして男性の方が何でもいいと言う割に好き嫌いが多い傾向ね・・・偏見かな?)

 

ハム「悩んじゃいますよね、とりあえずお刺身食べたいなー」

布目「いいね。じゃ、とりあえずお酒と刺盛にしましょう」

ハム「なんかツマミ系も一緒に頼んどきましょうか?」

布目「いやー、お昼遅かったからあんまお腹空いてないんですよね」

 

・・・知らんがな。ハムはお腹空かせてきてるがな。

ハムは2人なら最低3品くらいは頼まないと居酒屋にも悪いよなーと思う人間なのですが

布目さんからは、あまり食べ物を頼みたくない雰囲気が・・・。

 

こういう時の婚活での身の振り方めっちゃ難しくないですか?

奢ってくれるつもりで、奢り代を最小限にするために頼まないのかなと邪推して

こっちからはお酒も料理も頼みづらいし、かといって結局割り勘になるのであれば

好きなもの食べて好きなもの飲みたいし。どうするのが正解なんでしょうか。続きます。