自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】相席居酒屋 各店舗の特徴(個人見解)①

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

 

今回は相席居酒屋のレポートです!

 

私の相席デビューは、当時住んでいた横浜の相席屋(本家)。大学の頃友人と行ったのが初めて。

その次に行ったのが、川崎のエセ相席屋。そこも大学生の頃に行きました。

社会に出てからは、いろんな相席屋にチャレンジし続けています。

 

今日は詳細じゃなく、各店舗の特徴をお伝えしようと思います!

 

横浜駅西口 相席屋

 

ここは1回しか行ったことがないのであまり語れないのですが、若者が多い印象です。

神奈川の大学生って飲む時大体横浜に集まってくるので、年下と相席になることも多かった。

でも大手の車会社とか、電機会社も本社あったりするのでもしかしたらエリートもいるのかも??

私は会えませんでした(笑)

 

UNOとか遊び道具が各テーブルにあって、盛り上がりやすいと思います。

 

●川崎 逢席居酒屋

 

 これはただ単に私の運が悪かったのかもしれませんが、ここの印象は最悪でした・・・。

 

まず人不足。女性も2組しかいなくて、男性はゼロ。

女性が入った後に勧誘をする形式のようでした。「若い女の子2人待ってますよ~」みたいな。

私達がキャッチに勧誘を受けた時は「今男性いないから、しばらく2人で飲めると思うよ~」って言われて

入ったんですが、乾杯2分後には「ごめん、男性がきちゃったから相席お願いします」と。騙された感。

 

その日相席したお相手は土木関係のおじさん。

煙草をスパスパ吸って「この煙いいにおいだろ?」と煙を吹きかけてきてウエッ・・・。

数にしても一声かけろよ。あ、これは個人的な愚痴でした(笑)

 

●銀座コリドー 相席屋

 

有名も有名ですね。金土はめちゃめちゃ混んでます。予約していかないと入れないかも。

私達はいつも一旦お店に行ってみて、満席だったら空いたら電話連絡をもらうようにしています。

たまには早く入れるんですが、だいたい空くのが23時頃(T_T)

 

人はけっこう良い人多い気がします。

新橋はオフィス街なのでおじさんももちろん来てますが、

やっぱりきちんと働いてる人が多いからか、変人は少ないような気もする。

 

でもお店側がけっこうあくどいかも。

変な人とかおじさんって、すぐ女性側が席替え希望カードを店員さんに渡すじゃないですか。

それを受け取っても変えてくれないことが何度かあって、

たぶんそれは私がおじさん相手でもある程度きちんと(?)対応するからだと思うんですよね・・・。

 

イケイケの女性たちって、気に食わない相席相手が来たら無言でスマホしたり

女性同士で話して全く男性を無視するとかがあって、そうすると男性も気分を害して帰る。

だから、私みたいな断れない女はカモにされて、

金払いの良いおじさんを置いておく場所として席替えしてくれないんだと思います。

満席状態で、2時間同じおじさんと相席させられたことがありました(;Д; )

みなさん、言いたいことは強気に言いましょうね・・・!

 

 

相席屋常連過ぎて、この記事とても長くなりそう(笑)何回かに分けて続きます。