自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

LGBTに思うこと

 

婚活市場になかなかレズビアンやゲイの方は出てこないので、あまり関連した話ではないのですが、

私が自分の属性を「”元”腐女子」とする理由を語っておきたく、今回は雑記です!

 

私は元オタク、元腐女子です。

 

高校生の頃にBLアニメ(純ロマ)好きの友人に出会い、

アニメを見てみたところ「男同士・・・禁断・・・萌え・・・♡」となり、

純ロマにはハマらなかったんですが、二次創作のBLにガンハマり。

 

DRRR、銀魂、リボーンなどなど、R18の薄い本を買いにとらのあなに走る日々。

(対象年齢外ですが時効なので許していただけると幸甚にござりまする)

 

そんな2次元BLどっぷりの高校時代を過ごしたんですが、

大学時代に本物(3次元)のゲイの人に遭遇しました。同じゼミでした。

 

テーマ自由の研究発表の際、その男の子が自分の恋愛について赤裸々に語ってくれました。

本当に生きづらいんだろうなという現実を目の当たりにしました。

そして、BLを「萌え」として消費することが私の中で違和感になりました。

 

私の思考回路的には、「禁断の関係=萌え」だったんですよ。

ロミジュリに人々が心打たれるのと同じです。

でも同性愛を認めない社会自体が問題になっている今、BLを「禁断」とするのは違うなと思ったのです。

というか、よく考えたら禁断じゃないやん、と気付いた。

 

だから私は、男同士がいちゃいちゃしてるのもニヤニヤ微笑ましく見るけど、

それは普通に、友達の異性カップルのノロケを聞いてる時のニヤニヤと同じ。

”BLだから”特別にニヤニヤしているわけではありません。

 

巷で言う「腐女子」は、”BLが”好きな方だと思うので、私は今は腐女子ではないと思っています。だから"元"。

タイトルの「LGBTに思うこと」=「ない」。

普通のことだと思います。好きに性別とか制限とかないと思う。だから特に思うことはないです。

 

みんな好きな人と一緒になれるように頑張ろうな!

 

※このあたりの考え方はいろいろあると思うので、腐女子批判とかではないです!

 現腐女子の方は、自分の趣味を制約することはないと思います。あくまでの私個人の考えです。